※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

コロナについて。実母がコロナになりました。検査日は28日で、23日ごろ…

コロナについて。

実母がコロナになりました。検査日は28日で、23日ごろから咳が出ていました。熱はなく乾燥かと思っていたところ、職場で発熱者が出て検査したところ陽性でした。

同じ市内でなので、私と子供はよく実家に行っており、25日に私と子供2人が、26日には私と下の子が実家に行きました。25日は大掃除をしていて、子供達は別の部屋にいてほぼ接してません。26日は30分ほど同じ部屋にいて(大人はマスクあり)、下の子を抱っことかもしてました(上の子は行ってません)

私と下の子は濃厚接触者なのか微妙でしたが、とりあえず家にいます。27日ごろから上の子が、28日ごろから下の子も鼻水の症状があります。病院は閉まってるのと、鼻水だけなので見てもらってません。この場合、みなさんはどれだけ自粛しますか?いまのところ旦那が買い物に行ってるくらいです。4日から上の子は保育園に行けるのか?また、保育園に連絡をすべきなのでしょうか?

ちなみに、今年のお盆に家族でコロナになっており、その時は旦那が無症状で、他は熱だけでした。

コメント