※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
お仕事

レンタルショップで働いている女性が、転職理由について相談しています。不安要素が多く、面接での適切な理由がわからず困っています。具体的には、人件費削減によるシフト削減や会社の将来不安、節約での暖房削減、新しい店長との相性の悪さが挙げられています。ライフスタイルの変化による収入増加希望も理由になりますか?

転職理由について質問です。

今レンタルショップで働いていますが、近隣店舗が毎年潰れて不安になり、転職を考えています。

次の面接で転職理由をうまく考えられません。

理由は
人件費削減でシフトが減らされている
会社の将来が不安
節約で暖房も切られたりしている(店内温度19から20度で寒いです😂)
新しい店長と少し合わない
です。

面接で普通に会社の将来が不安と答えたら、感じ悪いですよね?🤔💦

ライフスタイルの変化でもうすこし稼ぎたかったが、シフトが増えない、とかでもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の2つは話してもいいと思いますが、あとの2つは言わないほうがいいかなと思います。転職と書いてますが、正社員でしょうか?正社員じゃなければ理由なんてそんなに重要視してないから気にしなくていいと思いますよ!せいぜいすぐにやめられたら困るなくらいで。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

パートタイマーです!☺️
    ありがとうございます💓

• 12月31日
えみり

今の会社の欠点より、次の職種の良いところを話すのが良いかと。
接客業が好きだから、シフトを減らされているため今よりもっとお仕事したいとか。
正社員なら、将来性の話しはありと思います。
次入りたい会社で、資格など取れそうならそこに興味があるとか伝えたらどうでしょうか?