※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rena
ココロ・悩み

上の子の仲良いお友だちの親が挨拶をスルーしてくる。自分から挨拶して仲良くなれるか悩んでいる。

上の子(年少)がすごく仲良いお友だち(男の子)がいて、夕方お迎えに行くといつも遊んでいて、家でもその子とのお話をしてくれたり、帰りもたまーに同じタイミングのときがあります。
そのお友だちは朝はパパ、帰りはたまに会うときだと大体ママなんですが挨拶してもスルーというか、私を含め他のママさんたちに対しても関わりを持とうとしてないような雰囲気で…。帰るときも急いでるなら仕方ないですが、お友だちが私の子にバイバーイって言いにきても、行くよ!みたいな…
その態度が悪いとか嫌っていうことではなくて、せっかくこんなにも仲良くなったお友だちができたから、せめてもの挨拶?くらいはするような仲になりたいなって勝手に思っています。(もちろん多少はお喋りもしたいですが笑)
自分から挨拶していけば、多少は仲良く?できますかね?(^^;

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうからするとあまり絡みたくない感じですよね

ママリ

2人目以降とかの子だとしたら、もう上の子のママさん達と色々あって疲れ果ててる気もします😂
自分の子におかしく思われない程度に挨拶だけしておいて、相手がどう思っているかは気にしない事にします‼️

幼稚園ママ友なんて面倒なだけ…って面も…なくはないかなと2人目になって思います。

ポップコーン

もうママ友、知り合いいらない!って感じが出てますね😵‍💫
お迎えの時はなかなか難しいかもなので、私なら行事がある時の待ち時間とか、子どもが側にいない暇な時間を狙って声かけるかなー🤔
それでも素っ気なかったらもう心折れちゃうかもです💔笑