※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

歩いていると通り過ぎる人が皆敵に見える。警戒心が強くなってしまっている。同じように感じる人はいるか気になる。

皆が敵に見えるのは私だけですかね?笑

娘と手を繋いで歩いてるだけなのですが、
通り過ぎる人皆敵に見えます。笑

今まで色んな事件があったからこそ、
この通り過ぎる人に子供を殴られるかもしれない。
子供に何かしてくるかもしれない。
ってそういう思考ばかりになります🤣🤣

なのでめっちゃ警戒しちゃってます。笑

誘拐事件や暴行事件が実際に起こっているので
過敏になっているとは思うんですが、
他にも同じ様に思う人がいるのか気になりました🤣🤣

コメント

nakigank^^

私も人相悪かったりすると気になりますね!
だけどあんた親なの?っていうくらい警戒心なく、子供自由にさせてる親見るとイラッとするし、あーこういう無責任な親の子は生きてて、普段きちんと見てる親の子が亡くなるんだよね。
って、事件や事故見てると、世の中不公平とか思ったりします。💦

ママリ

皆が敵に見えるというわけではないですが、自身が被害にあったことがあるのと、妹が誘拐されかけたことがあるので警戒心は人一倍強いと思います。

ママリ

全員敵とは思ってないですが、外出先で今ここで刃物持った人が来たらどう子供を守ってどう逃げるかなど考えたり、交差点で車が追突してくるかもしれないと確認したりはしてます😅

行きすぎると辛くなると思いますが、ぼーっとしているよりはいいかと思っています!
夫は何にも考えていないタイプで、救急車来てるのに気付かず横断歩道渡ろうとしてりするので生まれたばかりの頃は子供任せるのが不安でした💦

まぬーる

敵までは思ってないけど、やはりなにかに巻き込まれないようにはしたくて…ミステリアスに生きてます