※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

独身の友達に子供が産まれたら前みたいに自由にいかない、とか誕プレひ…


独身の友達に子供が産まれたら
前みたいに自由にいかない、とか
誕プレひとつ用意するの大変…とか
出かける約束もめんどくさい…を
理解してもらうのって難しいですよね?🥺

言葉では「子供いると大変だもんね」とは言うけど
出産前と変わらずたくさん誕プレ送ってきてくれるのも
こっちも同じく色々用意すると思うと負担に思えて
来年、一緒にライブ行こうって言われたけど
私も行く予定だけど旦那と行くのが気楽だなと思うと
正直めんどくさいなと思っちゃいます💦

まあ、そこまで
めちゃくちゃ大切な友達ってわけじゃないから
負担に思っちゃうんだと思いますが😅(笑)

誘ってくれたりの気持ちは嬉しいけど
娘を預けて行くとなると早くから行って遊んで…は
そこまでしなくていいかなと思うし
温度差が最近ちょっと辛いです🥲🥲

コメント

ママリ

難しいですね笑

特に相手が子供嫌いだと尚理解しづらいです。
私自身がそうでした。

同棲して結婚して子供産んで、周りは私のリズムに合わせてくれますが逆に尊敬と感謝しかないです😂私自身子供の何がいいねん🤣って思ってたタイプなので、もし周りがそんな考えでもいざその立場になってみないと理解できないことってあるし仕方ないよねってなってましたね😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    子供嫌いかは分からないですが
    想像でしかないものを理解してもらうのって難しいですしね🥲

    気遣ってくれてる感じ(言葉)はあるけど
    実際はそうでもないし…って感じで💦

    • 12月31日