※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
子育て・グッズ

長女が急に買い物に行きたくない理由は、エレベーターやエスカレーター、階段が怖いと言う。その理由は、エレベーターでベビーカーやおもちゃを落とすことが怖いと感じているから。火曜日にエレベーターが使えなくなった経験もあり、その影響かもしれない。子供の心理に詳しい方、助言をお願いします。

昨日の夜に、長女に急にもうお買い物行きたくない。と言われました。なぜなのか聞くと、エレベーターやエスカレーター、階段が怖いと言います。昨日買い物に行った際、全部使用したんですけどその時は何も言ってませんでした。何でその3つが怖いのか聞くと、エレベーターはベビーカーとかおもちゃ落としちゃうから。と言っていました。そのようなことが起きたことは一度もありません。何を思って言っているのか分からなくて…ただYouTubeを最近見ていて、何を見ているのか確認しながら見せてはいたのですがその見てない一瞬にそのような場面があったのか…火曜日に点検でエレベーターが使えない状況になってた場面には遭遇したのですが、それなのか…ただ火曜日の夜から夜中絶対に起きるようになりました。どなたか子供の心理とかわかる方いらっしゃいませんか?(涙)

コメント

まぬーる

エレベーターの点検で、階段を使用したりしましたか?
高い所って怖いなって思ったのかもしれません💦
高所恐怖症なところって元々ありました?
一時的なのか、継続してしまうか、どちらかにはなるけど、高さを認識したのかな😂

遊園地とかで観覧車の経験をしたりしながら、経験値を積みましょう!
うまくいけば絶叫系マシンが好きにもなりますし!

• achamo♡

achamo♡

コメントありがとうございます!

エレベーターの点検は3台中の1台だけだったので、他の使えるエレベーターを使用しました😔ガラス張り?のエレベーターなど何回か乗ったことありますが高所恐怖症みたいな所は見受けられなかったのを覚えています😔けど急に高さを認識したのは有り得ますね💦

ただ、エレベーターにベビーカーやおもちゃを落としてしまうからと言ってるのがどうしても気になってしまって💦夢と混じってるのかな??とも思ったりしています😭

• 12月31日