※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
産婦人科・小児科

生理予定日から陽性の妊娠検査で妊娠を確信していますが、保険証をなくしました。保険証なしでの産婦人科費用と未成年の診察可能性について教えてください。


前回の生理開始日が11月28日で生理予定日が12月24日で、12月26日からずっと妊娠検査薬をして、どれも陽性だったので妊娠はしていると思われるんですが保険証を無くしてしまい産婦人科に行ってません。保険証なしで産婦人科に行くと費用はどれくらいかかりますか?
未成年でも1人で診察してもらえるでしょうか?

コメント

まや☺︎

私は主人の社会保険で3割負担ですが、最初の受診は3,000円ぐらいかかったと思います。
なので全額実費になると1万円以上かかるかも?

未成年でも診察はしてくれると思いますが、出産するにも母子手帳貰うにも親の同意がいるはずですが・・・
失礼ですが学生さんですか?

  • いぶ

    いぶ

    朝早くにありがとうございます。一万弱持ってたら、良いと言う事ですね。
    学校は行ってないのですが16歳なので学生ですね(^_^;)

    • 1月4日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    息子に授乳した後なかなか寝つけずだったので😅💦

    16歳なら確実に親がいります💦
    おそらく別室で色々聞かれると思います。
    産むのか産まないのか、両方の親は知っているのかなど・・・
    そしてどちらにせよ親の同意書が必要になります。
    親無しでは何も話は進まないです💦
    そして産むとなれば最初に血液検査などで助成券+実費で1万以上払うので、保険証が無いと高額負担になりますよ💦

    妊娠していることはご両親や彼氏さんはご存知ですか?😥

    • 1月4日
  • いぶ

    いぶ

    そうだったんですね☺

    彼氏の親は知らなくて私の親と彼氏は知ってます。
    1人で行くより親と行った方が良さそうですね…💦

    忙しい中詳しく教えてくださりありがとうございました😊

    • 1月4日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    ご存知なら一緒に行く方が早いと思います😊

    保険証は国保ですか?社保ですか?
    国保なら役所に、社保なら会社か協会けんぽに問い合わせて事情を話し、早めに発行してもらえるようにお願いしてみてください💡

    • 1月4日
  • まや☺︎

    まや☺︎

    ちなみに息子の保険証は、出生届けを出した日に主人の会社にお願いして、だいたい2週間ほどで自宅に届きました💡
    参考になれば・・・

    • 1月4日
ままりん

初診で7000円かかりました。
もし保険証がないと結構とられますよ!その病院によって金額は変わるので。

  • いぶ

    いぶ

    保険証を再発行してから行く方が良さそうですね(^_^;)
    ありがとうございました^_^

    • 1月4日
deleted user

未成年でも1人で受診できますよ。

保険証がないと自己負担になりますので
高額だとは思いますが月末までに
提示すれば負担代は帰ってきます。

  • deleted user

    退会ユーザー


    私の病院の場合ですか_(:3 」∠)_

    未成年でも受診できるのは確実です

    ただその後な手続きには保護者が
    必要になります。

    • 1月4日