※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

小学二年生の息子は友達と学校で楽しく遊んでいるが、放課後や休みの日は自分から誘いに行かず、誘われると嬉しそうだが、暇そうにしていても誰かに誘われない。このまま見守っていて大丈夫でしょうか?

小学二年生の息子について。
学校では友達と楽しく遊んでいると聞くのですが、放課後や休みの日は自分からは誘いません。誘われると嬉しそうなんですが、自分が暇でも誘いには行きません。暇そうにしてたら誰か誘って遊んだら?と言うのですが、その気にはならないようです。このまま見守っていても大丈夫でしょうか?💦子離れ出来てない自分も嫌ですが💦

コメント

うみ🍀

良いと思います😊
うちは放課後は遊ぶけど休日は遊ばない子です。

うちの小学2年生もですよー☺️
普段は学童に行ってるのもあるので、誘い方もよく分かってないかもです💦
本当に暇そうな時は、約束してなくても誰かしらがいる、学校の校庭か公園に行くように私から話してます😆
学校で特に問題なければ大丈夫ではないですかね🙆‍♀️

ぺんちゃん

全然気にならないですね😌
1人は寂しい…ではなく、1人の時間も友だちといる時間も、どちらも楽しめるなんて素敵だと思います♪

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

ウチの長女が2年で、学校も習い事も友だちいるけど1人でも全然いい‼︎ってタイプです😊

• 12月31日