※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

至急ご相談です。わたしたちは田舎出身なので親戚通しの繋がりみたいな…

至急ご相談です。

わたしたちは田舎出身なので親戚通しの繋がりみたいなのは強いため、義姉の旦那さんのお母さんから出産祝いをいただき、この間話してたら義姉にもうちの両親から出産祝いをわたしてます。

義姉たちがそのお返しでうちの実家に挨拶に行きたいと言ってくれてるんですが(まだ一度も会ったことがないです)
それが1日、2日のどちらかということです。

しかし、実家はまだ小学生の妹がいるので1日はその子の要望でデパートに初売りに出かけてそのまま外食したり、
2日は毎年恒例で初詣に2時間くらいの場所まで遠くまで出かけたりしているため何時に帰れるか分からない状況ですし、義姉たちがくるからと早く切り上げて帰るのもなぁ…とちょっと乗り気ではないです。

この場合断ってもいいですかね…?

コメント

ます

私側の親族と繋がり強いですが…

その関係の面会?挨拶??はお気持ちだけいただいて断って良いと思います。

• ママリ

ママリ

すぐご回答いただき
    ありがとうございます!!😭
    たすかりました。

• 1月1日