※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

営業職でお弁当持参できない方の月の食費は、お昼代だけで2人で2万ちょっと。日用品や夕飯、週末のお昼代を含めると10万~11万。食費削減の工夫を知りたい。物価高い地域で食費が悩み。

営業職でお弁当持参できない方、月の食費いくらかかりますか?😅

私も旦那も営業職で何時に休憩とか無いのと気温が上がり下がり激しく持ち弁できなくて、外食買い弁が多いです。

お金が無い時は食べない日もあります。

だいたい21日出勤ぐらいで、2人でお昼代2万ちょっとです。

プラス、日用品、夕飯と毎週末のお昼代などで、8万近くで合計10万~11万ぐらいしてます。

外食込みの旦那は飲みにも行かないので、晩酌のビールなども込です。

実家から支援もなしなのでお米の購入も毎月ありです。

食費で削れる工夫があればお聞きしたいです😅

物価は決して安くない地域です。

もやし80円、にんじん、たまねぎ、2個入りで300円近かったりとかで、買い物する時間も仕事終わりで6時位なので子供3人連れて八百屋さんには滅多に行かないのでスーパーでこの価格で買っていつも後悔してます😭

物価上がったあたりから1日食費1500までが2000円越えてて焦ってます。

コメント

ザト

夫ではなく私のみ営業ですが、平日のランチや飲み会は自分のお小遣いから出すようにしています。コンビニはどこも長蛇の列なのでできるだけお弁当買って長椅子とかで食べてます💦
日本一物価の高いところ(ぼったくりみたいに高い地域)で働いていますが、千円超えるようなところでは食べません😣いつも一食500円くらいの予算で探してます✨
自炊分の食費は月2万円、自宅で外食(コロナ禍だとテイクアウトやお取り寄せ)も月2万円の予算にしています。

ちゃい

営業職ではないですが、産休前は夫婦揃ってお昼は外食でした。外食費含めた食費は10万弱程です🫢(我が家も実家支援なし、23区なので物価としてはそこまで安くないかな?と思います)

工夫という工夫ではないですが、お米や旦那のビールはふるさと納税、日持ちする野菜は楽天イベント時に箱買い、デリバリーやスーパーのイベント・クーポンはフルで利用ですかね🤔あとは、うちの区はプレミアム商品券を発行している(10%アップと25%アップ)ので、それも夫婦で上限までもれなく使っています👀

ママリ

営業ではないですが、
現場に入り込む時などありますので、
その時は必然と外になります。

1食1,000円です。
月に7〜8日ですので、
8,000円くらいですね。

子供達大きいので、
月に10万円の食費でも足りませんし、
外食含めたら食べ物に使っている費用は月に17万円ほどかと思います‼︎

もやし80円は流石に高いですね💦

はじめてのママリ🔰

夫が営業職ですが、
お小遣い+昼食代1.5万円渡してます。
ざっくり、750円×20日計算です。

はじめてのママリ🔰

営業ではないですが、夫婦共にお弁当ではなくコンビニや外食です!
それぞれ月2万なので、月4万です!

はじめてのママリ🔰

お小遣い制ではないのですが、

ドラッグストアでパン(100円)と飲み物(100円)~定食屋(2500円)と並があります。
マック、コンビニで軽食(アメリカンドッグ、飲み物)など、
夫の外勤時は色々なパターンあります。