※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

大晦日に乳腺炎で痛みが強い。授乳が怖い。痛みを和らげる方法を知りたい。ピュアレーンを塗っている。

大晦日なのに乳腺炎😭
もともと母乳外来予約してて今朝から怪しいなーと思いつつ見てもらうと真っ赤になってるわよ!と言われて帰りに薬局で葛根湯買って飲んだけど高熱…
さっき授乳したら乳首激痛でした…
授乳が怖い。何度も乳腺炎なってるけど1番痛かった💦
ピュアレーン塗ってます。他に痛み和らげる方法知りませんか?

コメント

ぴょん

辛いですよね…
私はひたすら飲ませて
あとは冷えピタ貼ってました😭
保冷剤だと冷えすぎるので💦
揚げ物、カレー、餅とかは
張りやすくなるので
しばらくは和食がおすすめです!

• ぴょん

ぴょん

乳首は乳頭保護器利用すると
    少し楽でした!

• 12月31日
  • くまこ

くまこ

今まで保冷剤当ててました💦
    39度あったのでおでことおっぱいに冷えピタしてきました!
    保護器も3ヶ月くらいまで使ってたので仕舞い込んだやつ持ってきました〜。
    消毒して仕舞いましたが1ヶ月ぶりくらいに使うので洗って除菌シートで拭けば大丈夫ですかね?

お餅、昨日義実家にもらったばかりで食べるの楽しみにしてたんですけど助産師さんにも餅はダメと言われてしまいました😭
    今は食欲ないので夜はお蕎麦だけ食べて大人しくしてます。海老天買ったのに…😭

• 12月31日
nbd

メデラのニップルシールドとピュアレーン使っていました!

• くまこ

くまこ

ニップルシールド使って良いんですね。私は乳頭が扁平気味で使ってて直母出来るようになったら使わないものかと思ってました😢
    使わなくなった時、赤ちゃんにニップルつけてるのを拒否られて強制的に直母になったので拒否られないことを願います…。

• 12月31日