※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について普段日に1、2回排便するのですが、今日は12:30…

赤ちゃんの下痢について
普段日に1、2回排便するのですが、今日は12:30の時点で3回しています。
朝起きてすぐは普段通り固形の便でしたが、11:00と12:30は固形とオムツの背の方に下痢が広がっていました。
かかりつけの病院が1/5までお休みなのとはじめての下痢で、どうしたら良いかうろたえています。
熱は平熱で機嫌も良く離乳食もしっかり食べました。
下痢便が出る前だったので、離乳食を与えてしまいましたが、夕方の離乳食は与えないほうがいいのでしょうか?
今の時点で緊急を要する状態ではないので様子を見るしかないと思うのですが、何かした方がいい事があれば教えてください。

病院が休みなので、2.3日前から新しい食材は与えていません。
昨日フードコートで食事中にフードコートのテーブルを舐めてしまったので心配です。事前にテーブルなどは消毒液で拭いたのですが、、、

コメント