※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

いつも体重は57.4くらいなのに、排卵前後になると、58.5くらいになり、…

いつも体重は57.4くらいなのに、排卵前後になると、58.5くらいになり、日に日に体重が落ちなくなり今日はなんと59.3キロまで行ってしまいました、、
たしかにクリスマスなどで夜ご飯の量は増えてますが、こんなに急激に太らないですよね?やっぱりホルモンの関係でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べる量でふとりますよね、、
やはりたべすぎかなと

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか、、ダイエット開始ですね🔥

• 12月31日
ちゃー

信じたくない気持ちは分かりますが、単純に食べ過ぎかと…逆にホルモンの関係でそんなに増えないですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理前いつも2キロくらいは簡単に増えて、生理始まったらいつもより体重落ちるのですが、やはり食べ過ぎだってんですね、!

• 12月31日

わたしも生理前体重増えますよ!多分むくみです!
食べるもので増える量変わりますが1.5kgとかなら増えます!
生理きてまた元に戻ります!

♡HRK♡

わたしも生理前は毎回2kgくらい増えます😅
むくみと食べ過ぎだと思ってます😅
なので、この期間の体重増加はあまり気にしないようにしてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

増えますよね😓😓
    年末年始も重なって食べすぎに気をつけます💦
    どのくらいになったらむくみひせてきますか?

• 12月31日
ママリさん

いやいや、生理前はいつも1㎏〜2㎏増えますよ!若い頃からずーっとそうです☺️
クリスマスなどで塩分、炭水化物の摂りすぎでいつもよりさらに浮腫んでるのかもですね💦体重って急に増えないので、今はホルモンによる浮腫かと思います!逆に、生理きても体重が思ったほど減らなかったら肉になったということかと思います🤣👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    生理前?というか、排卵後からいつもこんな感じなんです、、
    今日も実家からおせちもらってきてしまった、、笑

• 12月31日

来週生理ですが1.1キロ増えました!
多分まだまだ増えます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理前というより、排卵日頃からが一番増えるのですが😭

• 12月31日