※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

32週まで現在の病院で健診を受け、34週から里帰り先の病院に変えても問題ありませんか?里帰り先の病院でバースプランや部屋を決めるため、34週で変える予定です。

里帰り出産予定で里帰り先の病院には
32週からこちらで健診受けてくださいと言われています。

が、今健診を受けている病院の方が綺麗で
先生も助産師さんも受付の方もみなさん優しく
待ち時間も少ないのでギリギリまで今の病院で健診を受けたいです。

32週まで今の病院で健診を受けて34週から里帰り先の病院に変えても問題ないですかね?
34週でバースプランや部屋など決めると言っていたので
34週で変えればいいかなと個人的に思ってます🫠

コメント

問題ないかどうかは里帰り先の病院によると思うので、自己判断せず電話で聞いた方が良いかと思います😂
私も同じ状況でしたが32wから転院しました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜〜〜里帰りしなくていいならしたくないのが本音です😭😭
    電話してみます!!

• 12月31日
HA

分娩予約とかはされてるのでしょうか?
あまりギリギリで行って怒られても面倒なので指示された通りに転院します😂
早く生まれるって可能性もゼロじゃないですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期に予約してこないだ紹介状もって受診しました🫠
    たぶん怒るタイプの助産師さんでめんどくさいので32週でいきます😭

• 12月31日
ままり

電話で確認した方がいいかもですね🤔私だったら逆に早めに里帰り先に転院したいです😢産むのは里帰り先なので😢