※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
ココロ・悩み

結婚後も友達が少なく、人付き合いが苦手。子どもができたら交友関係を持つべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

結婚して引っ越ししてからも友達が出来ず。・゜・(ノД`)・゜・。地元の友達も少ないしなかなか会う機会も少ないのです(ノ_<)
人付き合いが苦手で積極的になれません😢
少し面倒くさがりなところもあるので1人でもいいかなって思ってしまうこともあるのですが…子どもが出来てからは少し人とも関わり交友関係も持っていくべきでしょうか?
アドバイスや同じような方いらっしゃいましたらご意見をお聞かせくださいo(^_-)O✨

コメント

私は無理に友達作る必要ってないとおもってます。無理矢理つくった友達って果たして意味あるのかなって。結局話したいことは話せない、信用もできない、会っていて疲れるんだったらそれってママにとってとっても悪影響じゃないですか??子供は公園や遊び場にいっていればお友だちとそのうち遊びますし、そういうなかで子供が仲良くなったお母さんとは自然に話すことになると思います。最初はそれでいいんじゃないでしょうか?無理してそれ以上の関係にならなくても子供同士は気があえばあそびますよ。そうやって話していくうちに、『このお母さんだったら仲良くしたいな』って自分がおもうひとがでてきたら、お友だちになっていけばいいとおもいます☺

• かお

かお

アドバイスありがとうございます(o^^o)
    そうですね、無理して作るものではないですよね😅💦これこら子供の成長と共に色んな人や場所に出会うきっかけがあると思うので
    本当に気兼ねなく話せるような方と仲良くなれることを期待します‼️

• 1月4日
ジャム

私は無理して友達作りません。
結婚して引っ越して、
新しい土地で仕事始めた時に数人友だちができ、
主人の同僚家族と仲良くさせてもらうようになり…

誘われたら嫌じゃない人なら快く付き合ってみて友だちになってく、
みたいにしてます。
無理してまで、作ろうとは思いませんよ。

今こんな感じなので、
子どもが大きくなってまた保育園などで知り合いができたら、
自然と広がっていくのでは?と思ってます。
川の流れに乗ってくみたいな感じをイメージして生きてます(*^^*)笑

• かお

かお

お返事ありがとうございます(^O^)
    ぽん太さんも引っ越したりしているんですね🙌友達は無理して作るものではないとは思っているのものの少し不安になってしまいます。・゜・(ノД`)
    子供にも自然と友達が出来るように
    私もそれに寄り添いながらゆっくり人と関わるようにしていきたいです!

• 1月4日