※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょにょ
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが続いているが、病院に電話するほどではない。お産が近いのか、空振りなのか悩んでいる。運動がいいか、病院に電話するべきか相談したい。前駆陣痛の期間が長い経験がある方いますか?

いよいよストレスです😵‍💫

18日くらいから毎晩のように2時〜6時まで前駆陣痛に耐えてます。重めの生理痛くらいで病院に電話するほどでもないし、朝起きれば治ります。

でも昨日はけっこう痛くて、カウントもしてみましたがバラバラ。普通に歩けます。
ですが今もずーーーーっと地味に痛いです。
胎動はあります、、、。
これはいよいよお産が近いのか、それかまた今日もまた空振りに終わるのか。
ここから陣痛に繋げるために歩いたりスクワットした方がいいのでしょうか?
でも毎晩寝不足で辛い、でも痛いから結局眠れない。

これは一度病院に電話してもいいものでしょうか?
それとも運動でもして頑張った方がいいのでしょうか?

同じように前駆陣痛の期間が長かった方いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時、前駆陣痛長かったです😭
色々やるのも大切ですけど、リラックスするのが陣痛に繋がるかなーと。
ご主人いるなら、1人で暖かいお風呂にゆっくり使ったりするのはどうですか?

姉妹ママ

私も2人目はかなり張りやすく37wで生まれるかもと思ったくらい同じ体験を生まれるまでしてました。38wで生まれる気配なかったので計画分娩をお願いして39w2dまで毎日前駆陣痛に振り回されて計画出産となりました。

さくたろう(27)

2人目のとき35週〜前駆陣痛始まりましたが、かなりきつかったです😭

私はお風呂長めに入ったり無理ない程度に歩いたりしてました!

40週入っても結局陣痛に繋がらずで40週6日で促進剤使用しました😂

はじめてのママリ🔰

3人目1ヶ月以上前駆陣痛ありました💦いつ産まれて来るのかな〜とソワソワしてましたが、わたし的にはのんびりしたかったのもあるので、まだ少し早いから予定日くらいに出てきてね〜!と願ってたら予定日前日に産まれました!

上の子達を公園に連れていくついでに私は散歩してたくらいかな??後は、衣替えついでに断捨離してました!