※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが6ヶ月から叫ぶようになり、叫び続けることでストレスを感じています。赤ちゃんの叫び方について心配しています。

現在7ヶ月の赤ちゃんが6ヶ月の頃から叫ぶようになりました。

お腹が空いた、眠たい、かまって欲しい、全て泣かずに
グズグズしながら甲高い声で叫びます。
ずーっとぎゃーーーーーっと叫んでいる時もあり泣かれるより耳に響きストレスになります。
赤ちゃんってこんなに叫ぶんですか?
泣きもせずにずっと叫ぶのでなんか障害があるのでは?
と思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

叫んでましたうちの子も😂
真相は分かりませんけど、声が出ること、こうやってやればこう出る、みたいなかんじで遊んでる?みたいな感じって聞いてから気にならなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいな感じって言いすぎてますね😂

• 12月31日
ママリ

うちの子も叫んでいましたし、今も大きな声を出しますよ🤣

声のボリュームのコントロールが上手にできる時期ではないですし、でも声が出るのが楽しくて遊んでいるのではないでしょうか?

大きい声だねー☺️❤️と笑ってます🤣

ヨウ

大声出す頃ありました…!
上の方も仰ってますが、自分の声で遊んでるって見たことあります😅
でも、心配なお気持ちもめっちゃわかりますので、市の育児相談とか、支援センターの相談会などに積極的に参加して話してみるのが良いと思いますよ♪
第三者目線から子どものようずを見てもらえると、それだけで安心できたりしますから☺️私も相談しまくりました♪

はじめてのママリ🔰

先週から急に叫び始めました😂
声を出すのが楽しい時期ですね笑