※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

高温期13日目に基礎体温が下がり、再び上昇したが、高い体温は測定が遅れたためかもしれない。高温期10日目に陰性だったが、数日後に再検査を検討中。

高温期13日目?
基礎体温が下がって来たのでダメかぁと気を落としていましたが、今日また上がりました。

今日の基礎体温は寝起きすぐに測れなかったのですが(歩いたり起き上がったりはしていません)
すぐに測れなくて体温が高くなる事はありますか?

高温期10日目に妊娠検査薬で陰性でした。
あと数日待てば分かる事ですが気になって気になって( ; ; )

コメント

ママリ

起きて1分もすると動かなくても体内は活動を始めるので、体温は上がりますね。
だから基礎体温は「起きてすぐ」の計測なんです…。

• m

m

そうなんですね😭😭
    検査薬で今日も陰性だったので大人しく生理を待ちたいと思います🥹

• 12月31日
りー

高温期13日目あたりはもうソワソワ真っ最中ですね🤣私が1番嫌いな時期です笑

基礎体温左右されますよね💦
寝返りとかしても上がったりするって言いますし、寝起きはすぐ測った方がいいと思います。それか毎日同じ状況下で測れば問題ないと思います🤣わたしは体温計取るために毎日両手をあげて体温計捜索してから測ってるので…。

ドキドキソワソワ、不安と楽しみの葛藤の時期ですね‼︎

• m

m

毎回フライングしちゃいます、、😅
    ありがとうございます、いつも起きてすぐ測れるように工夫してみます❕

• 12月31日