※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

上の子が急に嘔吐を繰り返しているが、下痢や発熱はない。必要なものはハイター、ゴム手袋、ゴミ袋、ポカリ。受診タイミングや心配事について教えてほしい。

上の子が急に1時間前からすでに5回ほど嘔吐をしています。胃腸炎っぽい(腹痛は少しあるようですが、下痢や発熱はありません)、、、、
今のうちに何を買ってきて備えたらいいですか?
たまたまパパがこれから仕事終わりで帰宅予定なので、スーパー寄ってきてもらおうと思います。
・ハイター(切らしてた💧)
・ゴム手袋
・ゴミ袋
・ポカリみたいなの
意外に必要なものありますか😭?💦

下の子がまだ小さいのと我が家はじめての胃腸炎なので、めちゃくちゃビビってますが、みなさんはどのぐらいのタイミングで受診してますか?
年末年始でいつものクリニック受診ができないのも心配🥶

コメント

はじめてのママリ

手袋は1回ずつ捨てた方がいいと思うので使い捨てのナイロン製とかがいいかもです💦
後は大人もうつる可能性考えて食糧の備蓄でしょうか…
トイレとかの消毒用にスプレーボトルがあってもいいかもしれません。

病院受診は大人が動けるうちに行くのをおすすめします💦

• ぽよ

ぽよ

ありがとうございます😭!
    たしかに大人のための備蓄も必要ですね!旦那が家であっちこっち触る前にさっそく買いに行ってもらいます😫😫
    スプレーボトルも探してきてもらいます!

そうですよね😭💦
    年末年始で救急しかやってないから、かなり待ちそうですもんね😭

• 12月31日
ママリ

ゼリー、ヨーグルト、ベビーフード

あとは多分大人うつるので、冷食とか、ゼリーとか食べやすそうなものを念のため買っておく。

病院は出し切ることが一番、と言われ、薬は積極的には出されないので、
もし脱水っぽい症状になった場合のみ、救急にいけばいいのかなと思います…

• ママリ

ママリ

しばらく食べ物がほとんど食べられなかったので、ベビーフードを与えていました😢

• 12月31日
  • ぽよ

ぽよ

ありがとうございます!

なるほど!たしかに薬で止めるよりは出した方がいいですもんね😭😭
    すでにこの3時間ぐらいの間に10回以上(少量ですが)吐いているので、脱水が心配😱
    近くの救急病院を検索して、いつでも駆けつけられるようにしておきます

• 12月31日
  • ぽよ

ぽよ

ベビーフードから食べてもらうのいいですね👍!
    下の子のでいろんな種類は買ってあるので、食べれる時にベビーフードから少しずつ試してみます🙏

• 12月31日
まりも

今タイムリーに家族みんなで胃腸炎かかってます😭
便利だったものは

スプレーボトル(薄めたハイターを入れてドアノブとかふいてました。)

ペーパータオル(嘔吐物の処理に便利です)

ゼリー飲料やゼリー
レトルトの雑炊
使い捨て手袋
などが役に立ちました!

• ぽよ

ぽよ

タイムリーなんですね😭😭😭
    大変な時に細かく教えていただき、ありがとうございます!!

旦那に追加で買ってきてもらうようにします😭🥶

• 12月31日
ママリ

ドラッグストアのノロキラーというスプレーが消毒に役立ちました!
ベビー用品売り場にあるジュレタイプのアクアライトも良かったです!

• ぽよ

ぽよ

ノロキラー!こういうの売ってるんですね?!✨
    ジュレのアクアライトも
    さっそく旦那に追加で探してきてもらうように頼みました🫡
    ありがとうございます😭😭

• 12月31日