※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
323017
子育て・グッズ

男の子が1歳8ヶ月で、保育園を休んでから人見知りや夜泣きが増え、言葉の発達も気になる。

1歳8ヶ月になったばかりの男の子です。
3週間前に風邪から1週間ほど保育園をお休みしました。
ずっとママと家にいる生活でした。

その辺りから
まずは人見知りが始まりました。
今までは遊び場や公園に行っても最初は緊張しがちですが、場所に慣れれば自ら動いて遊び回るタイプが
今はママ抱っこばかりで全く離れようとしなくなりました。
他の人が笑いかけても前はニコニコしていましたが、恥ずかしがるようにもなりました。

もう一つは夜泣き?です。
夜中1時か2時くらいに泣きながら起きて
抱っこしろと泣き叫びます。
今までは自分でコロコロして眠れていたり、ミルクを与えたら寝てくれていたのに、抱っこじゃないとこの世の終わりかのように泣きます。
結局抱っこで寝るまで待ち、寝させるのが2週間程続いています。

言葉もまだあまり出なくて発語がないのも不安材料になっていて、何か障害があるのかなと思い始めています。

コメント

そうくんママ

それまで大丈夫だったら、特に心配ないと思います😊

それくらいの時期ってイヤイヤ期が始まったり、急激に成長する期と体調不良が重なったんじゃないかなーと思います!

2歳前の発語ない子なんて
たくさんいるので大丈夫ですよ😊

• 323017

323017

そうなんです。少しイヤイヤ期が始まりつつあって😭
    ありがとうございます。少し安心しました✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

夜驚症とかじゃないですか?
その頃からうちも激しい夜泣きが始まりました!小児科で相談して漢方飲ませたら夜泣きは落ち着きましたよ😊