※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

5ヶ月の子の便秘について。火曜から便が出ていないが、お腹は痛がらず。病院が開いておらず、イチヂク浣腸を買うか様子を見るか迷っています。何かアドバイスありますか?

みなさんならどうしますか?

5ヶ月の子
火曜から便が出ていません。綿棒してもなかなか…
お腹を痛がる様子とかはないです。このまま様子見るか、市販のイチヂク浣腸買うか。どうすべきでしょうか。

先週から実家におり環境が変わってるのもあるんですかね、年末なので病院も開いてないしご意見ください🥲

コメント

ちゃ

かわいそうなので早急にイチジク浣腸買います😭

千陽

基本的に3日以内に3日分がでれば便はOKっていわれていますが5日くらい?なので…
休日診療可能な病院行って私なら浣腸してもらいます!
そーゆう病院なければイチジク浣腸でもいいと思います!
熱とか出ちゃうかもなので、早めに対処してあげるといいかもですね🥰😶
出ることを祈ってます🥰

2児のママ

イチジク浣腸買います!一度息子も便秘がすごくて小児科連れてったら、市販の買ってでなければまた来て!と言われたことあります。
そしてイチジク浣腸ですっきりしました!

ねこねこ

皆さんありがとうございます!
今朝もう一度綿棒したらねっとりした便が出てきました!
とりあえず様子見ます😌
離乳食まだなのにねっとりした便なので離乳食したらまた便秘になりそうです🥲
もっと出しやすそうな便?にするには何か方法あるんですかね?😅ご存知の方教えてください!