※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

夜中に1時間で泣いて起きることが続き、授乳の時間も重なり困っています。日中も短時間で起きてくるので、一緒に寝る時間がありません。何が原因なのでしょうか⁇

今まで夜中は3時間前後寝てくれて、お腹が空いて起きる感じだったのですが、昨日、今日と空腹でもないのに1時間で泣いて起きてきます💦
寝たと思って布団に置くと起きるし…それを繰り返してる間に授乳の時間😭
日中は10分〜30分で起きてくるので、その隙にご飯を食べるだけで精一杯で一緒に寝る時間もありません💦
嫌がらせなのかと思ってしまうくらい起きます😱
何なのでしょうか⁇😥

コメント

女の子ママ

お部屋は寒く無いですか?
うちの子は最初から寝ない子だったので、ずーっとそんな感じで、途中から添い乳を始め、歩き出す頃までずっとでしたよ😓

  • ari

    ari

    暖房もついてるので寒くはないと思うのですが…🤔
    歩き出すまでずっとだったんですね💦先は長そうですね😥
    一昨日まではよく寝てただけあってギャップがすごいです😂

    • 12月31日
ミルクティ👩‍🍼

理由はないと思います😭
強いて言えば、昼夜逆転しているのが原因だと思います🥺
なので、夜に寝ないのは当たり前だと思います😱
抱っこだと落ち着くし安心して寝れるのだと思います😅

膝の上に寝かせてユラユラしたり、ラッコ抱きしてしていました😂

後は、昼夜の区別がつきやすくする為に、決まった時間に部屋を暗くしたり明るくしたりすると良いです🥲

  • ari

    ari

    ですよね😭
    朝からカーテン開けて夕方には電気を暗くして昼夜の区別がつくようにしてて、生まれてから夜は寝る子で昼夜逆転せずに過ごしてたんですけど、特に生活の変化もなく夜寝なくなったのでしんどくなりました💦
    ゆらゆらしたりラッコ抱きしたり色々試してみます😊

    • 12月31日