※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

妊娠後期に入り、不眠や食欲不振、体重増加の停止などで大変な状況。貧血やプチトラブルもあり、妊娠期間中の辛さを実感している。

現在妊娠33週2日です!

①後期に入ってから夜間不眠で1〜2時間おきに目が覚めてしまいます😂 昼間は眠くて眠くてたまりませんが29日まで仕事していたため寝ることはできず・・・ 今まで不眠とは無縁だったため夜に眠れないことがショックです・・・😂😂

②1〜2週間前から食欲不振で右肩上がりだった体重増加がストップし、朝ごはん以外受け付けなくなりました! 16〜17週でつわりが終わってから食欲はすごく、非妊娠時より8キロ増加(つわり後からは13キロ増加)し、妊娠中期には医師からも体重増加に注意するように指導が入ったことも何度かあります‼️ 子宮に胃が圧迫されているから仕方のないことだとは思っていますが、お節料理やお餅などなど大好きなものがあまり食べられないと思うと悲しいです🤣笑 

妊娠後期に入り不眠、食欲不振になるなんて思ってもいなかったし、貧血による動悸や息切れや中期からのこむら返り、全身の痒みなどプチトラブルもまだまだあって、妊娠期間中はなかなか大変だなぁと実感しています。

コメント

ちょり

めちゃくちゃ分かります🥺!

わたしもトイレじゃないのに夜中1~2時間おきに起きるし、1回の食事量減りました!
気持ち的にはあれもこれも食べたい!!と思うのに、実際食べちゃうと気持ち悪くて動けなくなるんですよね…😰

でも初めてのママさんもうすぐ赤ちゃんと会えますね👶🏻💕
暫しの我慢です😣!
生まれればいっぱい食べれるし、我慢して来たものたーっくさん食べれますよ🍀*゜

• 初めてのママ

初めてのママ

わかっていただけてめっちゃ嬉しいです😭💕 私もトイレじゃないのに、、、1〜2時間おきに起きてます❗️眠り浅い😂 食べて動けないのもわかります〜‼️

もうすぐ赤ちゃんに会えるなんて実感わかないですが、楽しみです💓✨ 早く我慢してたことや妊娠中の悩みから解放されたいです☺️✨ その分産まれてからはまた大変なこともたくさんあるでしょうけど😂❣️

ほんとにありがとうございました💓💓

• 1月1日