※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の夫が急に旅行に行くことに不満。喧嘩になりました。

妊娠中の夫の旅行について。
現在第一子を妊娠中で12週目です。

初めての妊娠そして初期であることもあり
お互いの両親(お互い実家は九州)から、今年は年末は帰省せず移動しないでゆっくり過ごしてねと言われ
予定していた帰省をお互いキャンセルしました。
その直後夫は、帰省なくなっちゃったから同期との旅行行こうかな〜と言い出し、あれよあれよという間に8人も集め予約完了。
クリスマスや年末も一緒にいてくれるしいいかなと思ったことと
何も言う隙もないほどのスピードで日程完了してしまったこともあり、行ってらっしゃいしか言えず見送りました。

しかし1人で待っているとやっぱりモヤモヤするもので😅
自覚がないのかな、心配しないのかなと考えてしまいました。
妊娠中に旅行に行かれるのが不満なのは心が狭いでしょうか??😅😅

ちなみに帰宅後モヤモヤが積もりチクリと言ってしまったら
夫も夫で、帰ってきて早々なんだと逆ギレされ今喧嘩中です🥲
私の言い方やタイミングも良くなかったのかとは思いますが、、

コメント

るー

心が狭いだなんて思わないけど 臨月とかならまだしも
まだ12週なら大丈夫なんじゃないかな?と少し思いました 産まれてからも親の自覚無いくらいの父親が多い訳ですから、心配して欲しければハッキリ言わなきゃわからないです それが男です。 明日また可愛く言ったらいいですよ
もう少し私の身体の事とか気遣って欲しかったなぁと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに男の人は言わないと分からないですもんね🥹
    明日落ち着いて話してみます😅
    ありがとうございます!

• 12月31日
はじめてのママリ🔰 

全然狭くないです🥺‼︎

私は心が劇狭人間なのでそんなすんなり行ってらっしゃいできないです😂😂

第一子なら尚更妊娠初期だろうが後期だろうが不安だらけだろうしモヤモヤして当然だろうなーと思います🥺‼︎‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤなりますよねーー🥺🥺🥺
    妊娠すると色々毎日気にすることもありますし、、
    共感いただきありがとうございます😭!

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なりますなります😂
    2人で過ごす最後の年末年始ですしそばにいて欲しいですよね😮‍💨

私は妊娠中はいつも以上にそばにいて欲しい気持ち、1番に思って欲しい気持ち大きかったです🥺
    お腹の中では24時間無休で子供育ててる訳ですし毎日色々気になる事ありますよね😭
    たくさん想いぶつけてみてください🥺‼︎

• 12月31日
おはぎ

妊娠初期から自覚する旦那さんは珍しいと思いますよ?
妊娠中に不安を抱える気持ちなんてわかってもらえないと思っています。
産後もしばらくは独身気分に見えて普通の飲み会でさえ、苛々しますし、まして一人だけ旅行なんてと爆発しますね!笑

産まれる前だからこそできることと私なら目をつぶります。それが頻回になるなら別ですが。
今度はマタニティ旅行行こうね!と新たな旅行の約束にして仲直りしちゃいます😂♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分の体の中で起こっていることでないと余計自覚しづらいですよね。。
    産後1人だけ旅行は本当に爆発ものですね!!笑
    おはぎさんのお言葉を参考に明日仲直り頑張ってみます!!🙋‍♀️

• 12月31日
maman

心狭いとは思わないです!
初めての妊娠だし不安になりますよね。

ご両親が帰省せずにゆっくり過ごしてというのはコロナ禍での移動リスクも考えてのことだと思いますし、、

私だったら旅行行く前に相談してほしかった、初めての妊娠で不安だしお正月一緒に過ごしてほしいって言っちゃうと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    お互いの両親も色々と心配してくれてのことだったのに
    じゃあ俺は〜みたいなのが、心配してないの!?とも感じてしまい😂
    今後もあったら要話し合いします!

• 12月31日
きなこ

狭いとは思わないです!
でもうちの夫は私が1人目妊娠中は10回以上旅行行ってます笑
2人目妊娠中の今回も12月、1月、2月ともうすでに3件旅行の予定入ってます😂
私は、普段ちゃんと家事も育児もしてくれれば旅行とか遊びとか別になんとも思わないタイプなので許してますが、そこのキャパは人それぞれですもん!
もっと心配して欲しかったな〜とか不安だから一緒に過ごして欲しかったな〜とか気持ち伝えちゃいましょ😉

ままり

私がはじめての妊娠の時は
ずっと側に居てくれました🙂
実家にも帰らなくなったんだし2人でゆっくりしたいですし旅行に行くなら友達じゃなくて私と行ってほしい所です😛妊娠中は何かと不安なので旦那さんには、私の事を1番に思ってほしい気持ちも増してました🙃
全く心が狭いなんて思いません🙂

ダイエット頑張ります。

悪阻がキツいので逆に行ってきて良いよ派です😂😂
今は上の子いるからやめて欲しいですが、いなければどーぞどーぞて感じです😂😂