※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

先ほどトイレに行ったときに、両足に発疹が出ているのに気が付きました…

先ほどトイレに行ったときに、両足に発疹が出ているのに気が付きました。
痒みは痛みはほとんどないため、いつ出たのかも不明です。
身体中に出ているわけではなく、確認できる範囲だと強く出ているのは太もも、膝下にも少しあります。
腕にも2.3個あるのを確認しました。
他の掲示板で梅毒ではないか?と言われたのですが、不妊外来で10/24に一通りの性病検査をしており、その時は陰性でした。
性行為は旦那としかしていません。旦那も仕事が終わったら毎日すぐ家に帰ってきており、土日も家族で過ごしているので、浮気などはしていないと信じています。(する時間もないです。)

ただ、その血液検査をする数日前に大陰唇?の辺りにしこりができ、婦人科を受診しました。ただの粉瘤だ、と言われすぐ治ったのですが、調べるとそれも梅毒の症状の一つだと言うことが分かり、不安です。

10/20頃しこりを確認→10/24不妊外来にて血液を採取→結果性病全て陰性→本日発疹が出る
という時系列ですが、梅毒や性病の可能性はあるのでしょうか?
なければ、何か他の病気として考えられるものはありますか?

自分として考えられる原因は、
・乾燥(ボディクリームをほとんど塗らないので、全身乾燥しています)
・2週間ほど前から新しいサプリを飲み始めた。毎日飲んでいるわけではなく、時々飲んでいる。最近だと確か昨日か一昨日飲みました。

この辺りです。
梅毒だったら、、何か病気だったら、、と不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

性病の検査してるのでしたら違うのでは?その性病の検査に梅毒の項目がはいってて陰性だったならそこまて心配する必要ないのかなって思ったり。
病院行って聞いてみるしかないですね😢
私が乾燥から発疹でて似てはいますが痒くて耐えられなくて病院行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    もししこりが梅毒によるものなら、その時点で潜伏期間は終えているはずですからその数日後に行った血液検査で陰性なら、梅毒は心配ないですよね💦
    乾燥の発疹と似ていますか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

梅毒のことをよく知らないので調べてみたらしこりはわかりませんが、感染後3ヶ月位して発疹がでてくるらしいので10月の時点で陰性だったのでなら違うのではないかなと思うものの、ある程度時間が経ってないと血液検査で陰性になる場合もあると出てきました😢

乾燥の発疹とも似てますが私は毎年結構痒いです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    私もその辺り調べたのですが、感染後3週間以内だと陽性が出ない場合もある、とのことでした。
    9月末頃感染したとして、10/24に検査していたら恐らく出るのではないかなと、、何より、旦那も私もぜっったいに浮気したりしてないんです😭
    (旦那は仕事後まっすぐ家に帰ってきますし、土日も家族で過ごしています。)

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今発疹でてるなら逆算したら10月の検査でわかってもおかしくないのではないかなとは思いますよ。
    素人意見なので絶対違うとは言えませんが別の物の可能性を考えるのが妥当かなと。

1人でモヤモヤすると悪い方に考えがちだし良い事ないので、年末病院やってないのがモヤモヤするでしょうが病院始まったり休日当番医があれば行くのみだと思います。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢ありがとうございます😭
    少し様子を見てみます💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月31日