※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

30週4日の時の赤ちゃんの体重は1415gでした。生まれた時の体重については質問文には記載がありません。

毎回検診の度に赤ちゃん小さめだねと言われているんですが、旦那も私も身長が高く私の体型に関しては肥満気味なので赤ちゃんが小さいのは遺伝とかではないと思うのですが…
30週頃の赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか?

また、もう既に出産されている方で毎回小さめと言われていた方生まれた時赤ちゃんの体重はどのくらいでしたか🤔?


30週4日の時の数値です。
BPD 75.1mm -0.7SD
FL 53.9mm -0.6SD
EFW 1415g -1.1SD

コメント

はじめてのママリ🔰

6年前双子を30wで出産しました。
その時は1600と1900でした。
少し小さいかなと思いますが、あまり気にせずとも大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

29wの時に1225グラムでした。
出生時は38wで2682グラムです!

はじめてのママリ🔰

29w2dで1483gでした!
第一子も40w5dで3610gと大きめです💡
ご夫婦とも胎児のときは大きさどうでしたか?
うちは夫の兄弟みんな胎児から大きかったようです💦

くま

同じくらいでしたよー!
推定体重は頭の大きさ等から計算して値を出すので、頭が大きい子は体重が重めに、頭が小さい子は体重が軽めに出ると聞いたことあります🤔
上の子は頭が成長曲線すこしはみ出るくらい大きくて、推定体重3000で実際は2700でした!
下の子は頭が少し小さめで小顔ちゃんと言われてました!推定体重2800前後で実際は2900越えでした!

はじめてママリ🔰

詳しく○kgって教えて貰えないですが安定期まで大きめって言われ続け30w頃には成長曲線ギリギリの下に位置してました😭
今は頭が少し大きいけど週数通りかなって言われホッとしてます。
頭大きいからちょっと頑張ってねって言われました😫

はじめてのママリ🔰

30週の時1525gで39w0dの出産で2325gでした!

ちゅーん

小さめと言われたわけではないんですが生まれる4日前に計測した体重+700グラムで生まれてきましたよ🤣

はじめてのママリ🔰

ずーっとスリムな赤ちゃんと言われてました!

予定日付近の数値ですが
頭 だいたい同じ週数
胴回り −1ヶ月
足 −2週間  でした!
常に数週間分小さめでした!

最後の検診で2900と言われ、実際は2620でしたよー!✨確かにお腹周りはスリムでした👶今でもスリムです笑

はじめてのママリ🔰

私も毎回小さめと言われるので先生に相談したら、お母さんの胎盤の大きさで決まるから問題ないよって言われました!
胎盤の大きさも遺伝とか特に問題ないことも多いしあまり気にすることないみたいですよ!