※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母からもらったエルメスのマザーズバッグを使わない時の対処法について相談です。親子で好みが異なり、母はブランド品好きで贈り物もその傾向。娘はブランド品に興味なく、ハンドメイド品が好き。贈り物は高価だが使い道がないものばかり。どうすればいいでしょうか?

大切な人からもらった いらないものってどうしてますか?

母が 出産祝いに エルメスのマザーズバッグ?をプレゼントしてくれましたが、いらない時みなさんどうしますか?😭💦

(マザーズバッグとして売ってるのか、無理矢理マザーズバッグとして使うのか、よく分かりませんが😂)

大好きな母から貰ったもの 処分しきれず、でも絶対に使わない。

母親は、エルメスが大好きで 実家はオレンジの箱で溢れかえってます🤣💦目がチカチカしますw

その反対で私は、ブランドものには全く興味がなく、どちらかといえば革製品ビンテージものが好きで、財布やバッグはハンドメイド作家さんにオーダーで作ってもらった一点ものです。

このくらい系統真逆な親子です💦

母は、私がブランドもの興味なしなのは知ってますが、せっかくのお祝いだからと言って買ってきてくれます🥲💦

現金をくれーーーー!と叫び散らしてました🤣🤣最低w

娘への初めてのプレゼントは 変な人形(エルメス好きな方すみません(笑))やタオル ベビーシューズを買ってくれました。

値段は見てませんが 高いですよね、怖くて見れません😂

ありがたいのですが どこで使うねん!!!って言いたくなるようなものばかりでした😂✨

みなさんこういうのどうしますかー?😭🙇🏻‍♀️

コメント

🧸くまこ🧸

使わず仕舞い込みます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんなのって保管方法 正規店に電話すれば教えてくれるのでしょうか?

ほんっとに無知で分からず😭

• 12月30日
きなこん🔰

ありがたく売ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、売ろうかと悩んだんですけど 母が死んだ時に思い出として取っておきたい気もするけど、邪魔だし、が葛藤してます😭

• 12月31日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

遺品なら、思い出の品とかお母様がお気に入りだったものとかが良くないですか?何も遺さずに死ねる人はいないですし。私も、あんまブランド物に興味ないので価値があるうちに処分したいはです。

• 12月31日

売りたい、、、、!!!
けど使ってないの?って言われたら困るなー!!
母に会う時だけ使うかな、、、笑
いやーでも傷できたら高く売れなくなるしもったいなーーい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです分かります😂

私は使うのはちょっとなーって感じで、、
    母も 私が使わんって分かっててよく渡してきたな😑って感じですが…

新品未使用のままが高く売れるんですよね?

物によっては、買った時より高く売れるとも聞きました。ブランドものってすごいんですね🫣笑

• 12月31日
ママリ

綺麗に保存し、マザーズバッグを使わない歳くらいになったら売ります!
使わなくなったから手放したとなればいいのかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母が亡くなった時を考えたりすると売ろうにも売れなくて😂

使わなくなる頃にはスッキリ売れるんですかね〜🫠

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

エルメスのマザーズバッグって30万くらいのやつですかね…
使わないにしてもエルメスなら価値そんな落ちることないのかなぁと思うので大切に保管しておきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです、有名なんですか?😳✨

なんか無駄にいい品だと 保管方法も難しくて🙃

いいコートは虫に喰われる?とかいうのも聞くので 普通に保管でいいのかな〜って色々考えてしまいます💦

とりあえずシリカゲル入れてたら間違い無いですかね?😂💭

• 12月31日
ake

私は子供にとっておきますかね😄なかなか自分で買うものでは無いので🤣
私も母が溜め込んでいるヴィトンを後程遺産でもらおうと思っています…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありですね!🫶🏻

あ!仲間がいました🤣♡
    母の持ってるものは全部売り捌く予定です🤣🤣人のものは平気で売れるのに(最低w)もらったら売りづらいの不思議💭

• 12月31日
ショコラ

第一子妊娠してからミニマニストになりました🤗

身内から貰ったものって中々どうしたら良いか、迷いますよね…

エルメスなら、バーキンが欲しいですね💕

マザーズバッグってどんなデザインなのですか?
今、ググってみたのですが、こんなやつですかね?

私は絶対に使わないものなら、価値があるうちに売っちゃいます💦

とりあえず、それを持って写真だけ撮って(笑)

お母様が亡くなる時の事は考えなくていいんじゃないですかね?

それ以外にも、貰っているお品物とかあるだろうし💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!!わたしも家を建ててからミニマリスト目指し中でさ🫶🏻まだ途中で全然捨てられないです🤣
    全く物ないですか??💭
    (論点ズレてる😂🙏🏻)

バーキン!母がよく言ってます🤔いいんですか?♡

たかっwww
    しかも日本入手困難?!
    あっ、私のやつこそ偽物かな?🤣

あー!写真撮るのいいですね!記念に!売る時って触っててもいいんですかね?🤫💦

全然!!もらってないですよ!
    買ってもらったものは車と家を少し援助してもらったのとか本当それくらいで、他は自分で好きなものを買ってます🙃

• 12月31日
  • ショコラ

ショコラ

自分のものに関してはだいぶ処分しました!

でも、今は娘たちのもの(服やバッグとか)をとにかく買い過ぎてしまうので、定期的にメルカリして整理するようにしています🤗

• 12月31日