※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

0歳娘を抱っこ紐で抱っこしているため、公園に行くのが難しいです。土日はワンオペで家に引きこもるのもつらいです。

3歳息子を土日公園に連れて行く際0歳娘は抱っこ紐で抱っこになります。
同じような方、赤ちゃんをどのくらい抱っこしてますか?
一回授乳する時におろすとしても4〜5時間は抱っこになっちゃうかな、と思うと中々公園に足を運べなくて💧
でも土日ほとんどワンオペなので家に引きこもってるのも可哀想だなあとも😞

コメント

ベビーカーで連れて行ってました。
首座ってない赤ちゃんは長くだっこしたくないですよね…
ベビーカー用のケープのポケットにカイロ入れたり、防寒対策してました。

• ぴょん

ぴょん

私も本当ならベビーカーがいいのですが息子と歩きで行ける範囲だと授乳室がなくて、自転車で15分くらいの公園が施設もあって授乳室がついてるんですよね...💧
    首は小児科の先生にもう座ってるって言われてますが、足の付け根が長く圧迫されてたりとかを考えると私も公園連れて行けなくて...💧

• 12月31日

退会ユーザー

私は完母にこだわりがなく、外出の時はミルクを取り入れてました。

また、公園の雰囲気にもよるけど、テント持参とか。
    自転車にテント引っ掛けて持って行って、ごろんさせたり、お弁当やお菓子食べたり。
    グランドシート敷いて、ブランケットとかを持てるだけ持って行けば真冬でも意外と快適です。
    (うちは0度以下には滅多にならない地域です。)
    寒いのは地べた?なので、ブランケットなどを敷くと防げます。
    また、しっかり閉めたら上着脱げるくらいなので、ダウン着て行っといて座布団がわりにしたりもしてます。

• 12月31日
  • ぴょん

ぴょん

なるほどですね☺️🌸
    ブランケットなどを持って行って芝生や広いところにゴロンとさせるのいいですね!公園に持って行って娘をゴロゴロさせながら遊ぼうかなって思います!

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

最長2時間くらいだったと思います。4〜5時間は結構長いですね。私だったら引きこもってしまうかも。

• ぴょん

ぴょん

説明書にも2時間って書いてあります😞
    息子が2〜3時間で公園遊び終われない子なので、やっぱり公園は難しいかなあ。普段はママ友の家か私の家に友達呼んでーって感じで遊んでるんですけど、まだワンオペで公園は早いかなあ💧

• 12月31日
さく

昨年はそんな感じでした!

公園によって、ベビーカーか抱っこ紐か使い分けてました☺️

公園は午前中に1〜2時間くらい遊び、お昼ご飯後は家で過ごす事が多かったです✨

児童館とかもよく行ってました。
ベビーベッドやバウンサーみたいなのを貸してくれるので、そこに寝かせてましたよ〜

• ぴょん

ぴょん

息子が1〜2時間で公園遊び終われない子で...
    1〜2時間で終われたら私もあまり悩まず抱っこ紐なのですが...(;_;)

• 12月31日