※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

ただの吐き出しです”今”やってほしいからお願いしてるのに、なんで動か…

ただの吐き出しです


”今”やってほしいからお願いしてるのに、なんで動かない?
「今眠り深いからやってほしいっ!」って
日本語じゃないのかな?

こちらは今日の予定、こどもの機嫌、離乳食のタイミング、朝寝・昼寝のタイミング、洗濯の量、ご飯作る時間、、、もろもろ考えて動いてるんだ
まして、明日から義実家に帰省するから、今日やらなきゃいけないこと、明日の準備、手土産、明日のタイムスケジュール、お年玉の準備、、、みーーーーーんなひとりで考えてるの

義実家のことだから、あなたに話してるのに聞いてない
やることやっちゃいたいから「遊んでほしい」ってお願いすれば、絵本1冊1回読んで終わり
で、寝かしつけるでもなく自分だけ昼寝

いや、寝たいの私なんですけど?
夜勤してるわけでもなく、
ただお酒飲んで夜更かししてるからなのに「眠いわ~」
で、早々に寝た

いや、寝たいの私なんですけど???
この散らかったままの部屋は誰が片付けるの?
山になってる洗濯物は誰が畳むの?

あーーーーー
早く休み終わってほしい
いるだけでやること増える
もやもや増える

明日ひとりで行ってくれないかなーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります
男ってみんな一緒ですよね

頼んだことをずーっと後回しにしてる夫にこんな話をしました。辻ちゃんの旦那さんの杉浦太陽が、夫婦円満の秘訣を聞かれた際に「頼まれたことはすぐやることですかね。」と答えてた話です

すると「なにそれ奴隷じゃん、」と言われました笑

明日から憂鬱ですね、、
あまり気張らず頑張ってください。

  • ちゃこ

    ちゃこ


    奴隷!!!
    それなら私が夫の奴隷です🤣🤣🤣
    私も今度話してみます!


    なんで自分中心でしか動けないんですかね?

    ちょっとやると「やってるよ」「遊んであげてるよ」って不貞腐れられて

    💭いや、いいよね、あなたは
    そうやって不貞腐れてても家事や育児してくれる人がいるんだから💭
    と心で思ってます

    目の前のこどもや私を見てみろーーーっ!!!

    明日から頑張ります、、、

    • 12月30日