※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

義両親が娘の誕生日、クリスマス、お年玉、おひな祭り、こどもの日、な…

義両親が娘の誕生日、クリスマス、お年玉、おひな祭り、こどもの日、などに合わせて15万円ほどくれるのですが、、もらいすぎな気がします。

みなさんなら何かお返し的なことしますか?

現状は義両親が遠くに在住しているため、たまに行く時に手土産を持っていく。写真を送る。などしかしてません。

コメント

ぴーまいさん

逆に、義両親の方も何もしてあげられないから…と思っているかもしれないし、生活水準や地域性もあるので、特に気にする事はないかと思います。
旦那さんから自分が子供の時親戚がどうしてくれてたかとかは聞いていますか?
ウチは旦那の親とウチの親の地域差や家族構成や経済的な部分が全然違うので、手土産、写真以外に何かした方が良いのかな?というのはお互い親にあえて聞いています。

しあわせこ

私も今日雛人形を贈ってもらいました。
2日にはお食い初めもしてもらいました♪
雛人形は16万円のもので何かお返ししようか考えています(^ω^)
車で50分の距離なので毎月二回は会いに行ってます♪

良

そんなにくれるなんて羨ましいです~😭
娘さんとTV電話などはどうですか?私の義祖母が遠方に住んでいる孫としてましたが喜んでました🙌

Chiiママ

素敵な義両親ですね~♪
高額すぎて困りますね(^_^;)笑
ご主人様の兄弟みんなに
してるんですかね~!?

出産の内祝で、
写真付の出生体重のお米は
喜んでいただけました(^^)
3,000円ほどですが。。。

名(写真)入りのお酒とか
義両親が喜びそうなものを
父の日、母の日、誕生日に
贈るとか(・o・)?

ご主人様の兄弟達と
還暦のお祝い温泉旅行に
連れてってあげるとか
還元できそうです(*´ω`*)笑

あ

そんなにしてくれるなんて、うらやましいです。しっかりした義理母家族ですね。
うちなんて、ボケ防止で作ってる編み物の人形ですよ!
要らんわ💢
それも、わざわざ取りに来いだって。馬鹿なの旦那の母⁈
車で五分なのに…🖕