※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう🍇
ココロ・悩み

育児に疲れているワンオペ育児中の女性が、日々のストレスや孤独感を相談しています。夫が仕事で家にいないため、子供の世話や義実家への行事にイライラや疲労を感じています。自分の時間が欲しいと思っています。

ワンオペ育児されてる方
一日をどう乗りきってますか?😞

私って、母親になって良かったのだろうか、
こんな子育てでいいんだろうか、と、
もう疲れてきちゃって、
今も涙が出てきてしまいました...

地元を離れ、友達もいません。

ワンオペが続き、
毎日イライラ、怒ってばかり。
なんで私だけ。
なんで私だけが全部子供たちのこと
しないといけないの?って。
旦那もやってよ!
ってなります。
旦那は仕事でいないことが多いです。

1歳半の息子は最近「ママ、ママ」が酷く
後追いするし、4歳の娘は「ママ遊んでよ」と
言ってくるんですが、
なかなか構ってやれず...

1人になりたい、
育児から離れたい、
と思ってしまいます😞
明日もワンオペ。
明日は子供連れて、旦那がいない中
義実家に行かないといけないです。
気をつかうし疲れるだけだから
行きたくない。
大晦日って、義実家で過ごさないといけないの?
もう疲れた。
自分の家でゆっくりしながら
カウントダウンしたい。はぁ。

コメント

えり

ワンオペ育児は本当につらいですよね😭
一歳半とか言葉も中々通じないし、何を要求してるのかもわからないし、どんなに可愛くてもずっとワンオペ状態だったら離れたくなりますよ💦
ストレス溜まるし、それを愚痴れる相手もいないとなったら、めっちゃ蓄積されまくりで、心が悲鳴あげてるんじゃないですか?

義実家、何しに行くんですか?
旦那様が帰ってからでいいと思いますが💦
旦那様いないのに義実家で過ごす理由が見つからない😅
なんなら自分の実家で甘やかされたい🤣

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    辛くて、全然笑えなくなり、主人が帰ってきても話したくなくて会話もありません😞
    愚痴れる人もいないです...
    離れた友達にLINEしようかな、とも思うんですが、忙しいかなと思って話せなてないです。。
    義実家には毎年、大晦日は行かないといけないんです😞
    夕飯を食べ一緒に年越しです。
    主人が帰ってきてから行きたいんですが、18時前にはおいでと言われており、それまでに帰ってくるといいんですが😣
    主人がいない義実家で過ごすのは苦痛でしかないです。
    ちなみに昨日も、お餅食べにおいでと言われ、私と子供2人で行き、子供に昼食をあげてるとお義父さんに「子供にあげながら自分も食べな」と言われたんですが、早くご飯をよこせよこせ言ってくる息子に、私はゆっくりご飯食べることもできず。本当に疲れます。

    • 12月31日
  • えり

    えり

    ご主人、奥様の状態把握出来てますか?
    お仕事で留守にされているのなら、現状把握が出来ていないのでは?
    辛いしんどい、休みの日だけでも助けて欲しいとうったえてもダメですか?

    LINEは忙しかったら返事が遅くなるだけですし、1度送ってみてはいかがですか?
    友人がそんな追い込まれてたら、話聞いてくれると思いますよ😊

    義実家、お断りは出来ないんでしょうか?
    正直餅ぐらい家で食うわって感じですが…...(lll-ω-)チーン
    しかも子ども見といてくれて楽になるわけでもないし、メリットが無い…。

    • 12月31日
  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    主人には
    「きつい」とは伝えてます。
    ですが、体の関係を求めてくることが多く、
    「お願いだから、休ませて。本当にきついから。子供2人やっと寝たと思ったら自然に涙が出てくるくらい、もう本当にきついから」と言って毎回断っているし、体の関係をもつことは今はできません。
    それよりも休みたい、1人になりたい、ゆっくりしたいです。
    ほんとそうですよ、
    餅くらい自分の家で食べますよ!って感じです。

    • 1月1日
  • えり

    えり

    ご主人が思っていた以上に猿でしたか(꒪д꒪II
    きついってゆーてる嫁に身体の関係て…そんな体力あるなら子ども連れて公園でも行ってこいよって感じですね😭

    • 1月1日
  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    本当にその通りです😭
    子供と遊ぶこともなく、
    私と体の関係ばかりもとうとして、猿ですよ🐒
    毎回断ってます。
    そんな事する体力もないし、本当に疲れてるから
    そういうお店行ってきていいよ
    と言っています!

    • 1月1日
ゆん

お疲れ様です✨
うちも同じような状態です💦
常にママの取り合いですよね😭
下はまだ一歳半で上の子と仲良く遊ぶのって難しいので3人で遊ぶのも難しいですよね😭
ほとんどワンオペなのでいつも上の子に我慢してもらってますがたまーに二人で遊ぶ時間作ってますがもっと遊んであげたいです🥲

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    そうなんですよね、
    2人して「ママ、ママー!」
    って。
    もう何回も「ママ」って言われるから、
    「もうママって言わないで!」
    って言ってしまいました🤦‍♀️
    そうそう、上の子に我慢してもらうことが多く、
    「もうお姉ちゃんばっかり嫌だ!お姉ちゃんやめたい!」
    と言われたことも🤦‍♀️
    ゆんさんも毎日お疲れ様です😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

毎日ひとりになりたいなーって考えてます!
普段からワンオペですが、旦那が在宅でも結局ワンオペなので、休まらないです。
というか、普段から育児してないひとに怖くて任せられないというのが本音です😅

義実家行く意味あるんですかね😭?ただでさえ気疲れしますしね😭

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    そうですよね、任せる方が怖いですよね😱
    毎年大晦日は行かないといけないんです😞
    夕飯食べにと、一緒に年を越してます。
    ほんと、気つかうから疲れるだけです😞

    • 12月31日
deleted user

5歳2歳、共働きで育児は私だけでしています。
今年の年末年始は6日間義母宅です〜。しかも3日間は旦那不在。
ちなみに今も泊まってます😇
心が死にそう折れそうですよ〜!
家に帰りたい。
ワンオペ乗り切れる理由は、子供達がいわゆる育てやすい子、というのと、旦那が優しいからです!

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    お疲れ様です😭
    ご主人様がいない義母宅ほど苦痛なことはないですよね😭
    心が死にそう、
    という表現とても分かります😣
    子供たちがいい子で、旦那様が優しいのが一番ですよね🥺
    家に帰りたいって思う気持ち
    本当にすごく分かります😭

    • 12月31日
ちぴ

おつかれさまです🌼
私も年末年始絶賛してワンオペ中です、、、😨

家族で過ごしてる人見るとキラキラ見えます、、、😢
私は先ほど子どもたちに怒ってしまい大晦日というのに自己嫌悪中です(´;ω;`)
こんな母親で可哀想、母親として失格だなと思ってます😔

  • ぶどう🍇

    ぶどう🍇

    今日もお疲れ様です😭
    ワンオペきついですよね...
    同じく、私も今日の15時頃
    子供たちを怒鳴りました。
    もう自分が疲れてるから、
    大晦日とか関係なく
    普通に怒ってました😒
    失格なんて思わなくていいです!
    十分母親として頑張っています!
    私もこんな母親でごめんねと思う毎日ですが、
    それは子供たちのことを大事に思ってるから、そう思うことなんだと思います🥺

    • 12月31日