※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱらり
産婦人科・小児科

中耳炎で再び熱がでている。抗生物質は2日分残っている。明日も熱がある場合、小児救急を受診してもいいでしょうか?かかりつけの耳鼻科は正月休み中。

先週より中耳炎になり、昨日再診で治ってなくて再び抗生物質などいただき治療中です。今日の夕方から急に熱があります。まだ薬を服用中なのですが、明日も熱がある場合、明日小児救急を受診してもいいでしょうか。。?抗生物質は、あと2日分あり、それを飲みきってからのほうがいいでしょうか??解熱剤は家にあります。

中耳炎になっているため、悪化したのかな?とも思ってますが、かかりつけの耳鼻科は正月休みのため3日までお休みです。。

コメント

ゆここ

私なら薬飲まして、しんどそうなら解熱剤入れます💦

ご飯食べれて水分取れるなら様子見ます✨

• ぱらり

ぱらり

現在寝れてはいるので、解熱剤は使用しませんでした。薬も飲めるし水分はとれるのですが、夜ごはんはあまり食べませんでした💦

• 12月31日
  • ゆここ

ゆここ

ねれてるのであれば私も座薬はよっぽど使わないです✨

水分摂れなくて、おしっこも出てない、ぐったりしているとかでない限りよっぽどなにもしてもらえないのかなーっていう印象しかないので、うちはよっぽどのことがないと救急とか、夜間はつれてかないです✨

• 12月31日
  • ぱらり

ぱらり

ありがとうございます。参考にします🙇

• 12月31日