※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

5歳の子供が熱が続き、様々な検査を受けたが原因が分からず、口と手に発疹が出ている可能性がある。病院での対応に不安を感じており、情報を求めています。

助けてください。心配で夜も眠れません。
熱が続いたお子さん、結果何でしたか?

喘息持ちなので、かかりつけが総合病院になります。

5歳の子が今月初めに高熱が3日あり、その後平熱3日程あり幼稚園に行きました。
かかりつけ受診。
その間に次女が一日だけ高熱がありました。
平熱3日間なっているので、この熱は置いときます。
(関係あるのかないのか分からないので一応書きました、医師にはまた別の風邪だと思うと言われました)
PCRコロナ陰性です。

その後また40℃の熱、一日目のみグッタリしていて次の日には38℃ちょっとで中耳炎かな?と思い耳鼻科に行きました。
中耳炎もコロナ、インフル、RS、ヒトメタ全て陰性。
それが金曜だったので月曜にまたかかりつけに行きました。
発熱5日目だったので抗生剤5日分処方されて飲みましたが下がらず、末っ子も熱が出たので抗生剤が切れる金曜日にまたかかりつけに行きました。
息子がRSとヒトメタ両方陰性だったので、5歳の子もそれで長引いているんだろうとのこと。
(5歳は検査対象外とのことでコロナとインフルの検査しかしていません。)
息子は3日ほどで熱下がりました。
5歳の子は風邪症状のみなくなり、熱のみ朝平熱、昼過ぎになると38-38.5℃になるのがもう二週間です。

一昨日次女が発熱、解熱した今朝から口と手に発疹があり、末っ子も微熱でお尻に発疹があり手足口病だと思います。

でも、5歳の子がそうだとしても朝だけ平熱で昼過ぎから綺麗に38.5ほどの熱出るのおかしいですよね?

年末年始なので電話で聞いていますが、元気あるから次回の一月5日の定期受診まで様子見でと言われます。
他の病院にも電話しても、かかりつけに聞いてみてのみ。
引きこもりだし、次々みんな風邪ひくし私の精神的にも限界でネガティブになり、年末年始だからそんなに見たくないのかーと悲観的になってますし、何度もかかりつけ受診してるのに血液検査もしないの不審に思ってます。総合病院なのに。

私が気にしすぎですか?もう二週間です。5日の定期受診まで待ってたら3週間です。

食欲はずっといつもの半分くらいしかなかったんですが、ここ数日前と同じくらい食べてくれてます。

なにか情報欲しいです

コメント

ぷりん

咳は23日から、発熱は27日から3日間40度でしたが原因不明です💧
25日から蕁麻疹も出て目まで腫れました。
それで小児科と大病院受診、38度の時点で経過観察で大病院受診しましだか何の検査もせず。

発熱3日目にして1番悪化して明らかにぐったりしてるし咳ひどいし腹痛も訴えだしたのでまた大病院、ようやくレントゲン、尿検査血液検査しましたが気管支炎以外異常なし。

気管支炎はよくなります。

コロナ検査って大病院は今しないんだなーと驚きました😳

はじめてのママリ🔰

うちの2歳の子も熱が38.5〜40.1℃まで3日出ては、平熱を2週間ほど繰り返しました。朝は平熱、午後から38℃以上という日もあり、似ています。

うちもPCRやその他の検査もしましたが陰性で、平熱の期間があるので、新しく風邪をもらって来てるんじゃないかなと言われました💦

うちは、2週間ほど繰り返してそのまま発熱しなくなり、その後も元気ですが、あと一回繰り返したら血液検査と言われていました。ちなみに総合病院です。

あまり腑に落ちない診断でしたが、周りにもこういう謎の発熱続いている子が何人かいました。
すごく心配ですよね。

なあな

4歳喘息持ちです。
20日ごろから腹痛あり、でも元気で熱もなし。
23日から40度の発熱。
25日、コロナ、RS、ヒトメタ検査してヒトメタ陽性
26日お腹が痛いと泣いてるので受診して胃腸炎の診断。
28日やっと解熱。
29日また熱があり、なんだ?と思っていたら
30日、今日の夜になって「耳が痛い」と言い出しました。
何か治っては、始まって、七日?と思いました。
うちは、ヒトメタ、そのあとずれて胃腸炎、そのあと風邪の名残りで中耳炎…みたいになってます。

この年末に本当大変ですよね。
わかります。病院がやってなくて、不安ですよね。

みゆあ🐰💜

溶連菌、川崎病の可能性も否定出来ないので、とりあえず血液検査してもらえたり、溶連菌の検査してもらえる病院に行きます😥💦

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

ちなみに、うちは、熱の上がり下がりがあったのは、アデノでしたが、6日目で解熱しました。

• 12月31日

血液検査なされましたか?