※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の誕生日会の開催場所について迷っています。義母宅で誕生日会をするか、自宅で行うか悩んでいます。義母宅での会場は気を遣わせるかもしれないが、自宅でおもてなしする方が良いか悩んでいます。

娘の誕生日会の開催場所で迷ってます。
出席者は私たち家族と義母、実母です。
私たちの家と義母の家は車で20分ほど、実母は私たちの家すぐ近くに住んでいます。義母は運転できません。

去年私たちの家で娘の誕生日会をした時、ケーキを義母宅近くで予約し、
私たちが義母を迎えに行く→ケーキ受取→私の家で誕生日会→義母を自宅まで送って行く、という方法を取りました。

今年もたまたま義母宅の近くのケーキ屋に頼むことになり、旦那に上記のスケジュールでいいか確認したところ、
「自宅と義母宅を2回も往復するのは大変だから、ケーキ取りに行って、義母宅で誕生日会すれば?」と言われました。

でも実母を連れて義母宅で誕生日会って掃除とか気を遣わせるし、悪いなぁと思うのですが…
旦那は気にしなくて良いと言います。
私としては誕生日の飾りつけもあるし、誕生日プレゼントを頂くので、自分のお家でおもてなし?というかお寿司とか、ケーキ食べる時の飲み物とか出した方がいいんじゃないかと思うのですが。
私の感覚間違ってますかね?😂
もうすぐ誕生日なのに焦ってます。

コメント

あんず

娘ちゃんが何歳か分かりませんが話せる歳なら聞いてみたらどうですか?娘ちゃんの誕生日だし希望に添うように。

話せない歳なら、私なら自宅でします。2往復は手間ですが好きなようにしたいので💦
気を遣って台所で色々支度するも嫌だしお寿司の出前でも義母宅に配達とかも少し気まずいかなー、と💦(支払ってくれたらラッキーですが😂笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳です!
    なので聞いてみるのがいいかもですね。
    そうなんですよー!気を遣うのが本当ストレスなので、飲み物を出すタイミングとか、いちいち気を遣いそうだなと…
    お寿司はテイクアウトの予定でした。支払ってくれるならめっちゃ嬉しいですが…🫣笑笑

• 12月30日
  • あんず

あんず

親の都合も大事ですが娘ちゃんがやりたい方でしてあげれたらきっともっと喜んでくれるかなー、と思います😊
    義母宅ご指名された際には、もう義母全部お願いします🤲的な方向で上げ膳据え膳、支払いもやっちゃってもらいましょ😂

• 12月30日