※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パート収入で借金があり、DV被害で不仲のシングルになるメリットを知りたいです。

貯金なしからシングルになられた方、差し支えなければ
離婚してよかったメリットおしえていただけますか。
お金の件で養えるかだけが不安で
パート月10万程で借金もある中でシングルになろうと考えがはじめています。
こんな状況でも、なんとかなる、ポジティブに性格できてる人のお話しをききたいです。

理由は、モラハラDVで自分がしんどくなりました
職場と子供のまえだと素直に明るくたのしめますが
旦那の前では沈んだ気持ちになります。
不仲がずっとつづきます。

子供が可愛そうなどの回答はご遠慮します😣

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚してた時は自分のお金はない、
気づけば借金増える、
独身時代の貯金もなくなる。

から離婚したので
元旦那がいるよりいないほうが
お金でもプラスでした...

楽しく生きてますよ!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、確かに一緒にいてもお金はないので
    手当があって働いて少しづつ貯金したらプラスになりますよね😌
    差し支え無ければでいいのですが、正社員とかフルで働かれていましたか?

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は離婚してすぐ
    実家に帰りました。
    地元だったので保育園は
    そのままで、看護学校を
    受験しました。
    いま学校に行ってます。
    高等職業訓練促進給付金で
    月10万円。
    児童扶養手当(母子手当)5万円
    児童手当(3万円)で
    生活してます。
    児童手当使ってしまってるので
    看護師になって
    その分貯金してあげたいと思ってます😭
    学費は1年分は
    払ったのですが今後は奨学金
    考えてます💦

    • 12月30日