※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供がトイトレを始め、成功率が高いですが自分からトイレに行くことはなく、親が促しています。順調と言えるでしょうか?

2歳2ヶ月です。
トイトレ始めたのですが、一日布パンツで過ごして漏らすのは1.2回であとはトイレで成功してます。
トイレまでの感覚も長く 一回したら2時間はしないので、2時間後くらいにトイレ連れてくと座って10秒位で出ます!

でも自分からトイレ!って言うことはなく、こちらがトイレに行こって言ってます。
トイレとは言えますが、これからもこちらからトイレに促せばいいでしょうか?
いつ頃から自分でトイレ!って言ってくれるようになるんだろう😅

トイトレ順調と、言っていいでしょうか??

コメント

るき

すごいです!!!🥹
うちの子はその頃履かせてもどっちもそのまんましてました🤣
最近やっと自分から行くとは言いますが、
家ではパンツ履きたがらずおむつです🤦🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一時期トイレ嫌がる時期もありました💦
    本人のやる気がないと難しいですよね🥲

• 12月30日
はじめてのママリ

トイレで出てるだけで順調だと思います😊
本人から言うのは個人差あるのでなんとも言えないかなぁと思います👍
うちはまだまだおむつですが、最近うんちの時はうんち出そうとかお腹痛いと言ってトイレに行きたがります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち出そうとか伝えてくれるのですね😄
    うちも早く言えるようになって欲しいです🥺ありがとうございました!

• 12月30日
3-613&7-113

普段声掛けるタイミングで、敢えて声掛けずに居たらどうなりますか?訴えて来たりしませんか?

次女は、最初はおしっこ・うんた出たよってお知らせでしたが最近はおしっこやうんち出るよってお知らせをするようになりましたよ。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

うんた→うんち、です💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声掛けない時はいつも漏らしてます!
    なのでいつも声掛けて連れてくようにしてますが、いつからお知らせしてくれるのかなと🥲

• 12月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね💦それでしたら、排泄の度に「今出たのがおしっこだよ。今度はおしっこが出そうな時に“おしっこ出るよ”て声掛けてね。」て言い聞かせるとかですかね。長女が3歳でトイトレしましたが、失禁の度に言い聞かせてたら訴えるようになりました😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました^^参考にさせていただきます!

• 12月30日