※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠後期に逆流性食道炎の症状が出ています。横になると気持ち悪く、食道が熱くなります。ソファーで上半身を起こして寝ているが、喉の痛みがつらいです。対処法や改善時期について教えてください。

妊娠後期になってから、逆流性食道炎のような
寝る前に横になると気持ち悪くなったり、
食道が焼けるように熱いです、、、、

みなさんはどう対処しましたか?( ; ; )
横になるときついので、最近はソファーで上半身を起こして寝ています、、、

喉が焼けるのが一番辛いです( ; o ; )
いつごろなおるのでしょうか、、、

コメント

ぽんぽん

私もありました。
赤ちゃんが大きくなり胃も圧迫されるから余計に辛いですよね😅
私は少量の水を飲んだり食事は一度に食べる量を食べすぎないようにして胃酸の分泌を多くしないようにしてました。
胃酸分泌が過度になると余計に辛いので。

ままま🔰

私も2週間くらい前そんな感じでした( ; ; )
そんなに食べすぎていたわけでもないので、大して対処法も思いつかなく、、
5日間ほど我慢していましたが、ある日急に大丈夫になりました、!
寝る時頭を高くするのはいいと思います◎
妊娠後期色々トラブル出てきて辛いですよね泣
お辛いでしょうが頑張ってください、!!

はじめてのママリ🔰

私も今そんな感じです🥲
つらいですよね!

お腹に優しいものを少しずつ食べるようにしています。
でも、つらいです😭

お互い頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

わたしも後期に入った頃から同じ感じです🥲食事はできるだけ少しずつに分けて、あとは産院で胃酸の分泌を抑える薬を処方してもらいました🥲