※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
ココロ・悩み

2歳2ヶ月のお子さんが人の嫌がる行動を繰り返し、イヤイヤ期で言葉も遅い。育児に疲れている様子。

2歳2ヶ月、みなさんのお子さんはどんな感じですか?

人の嫌がることをよくします。おもちゃで思いっきり叩く、噛み付く、下の子に馬乗りになる、下の子の目の中に指を入れる等...
一昨日はアザになるほど下の子を思いっきり噛みつきました。何か嫌なことがあるわけでなく突然です。
するたびに注意するのですがまたすぐやります。
あまりに酷い時は結構思いっきり注意しますが伝わらないのか、またすぐにやります。

常に宇宙語を話してます。叫ぶように話してます。耳がおかしくなりそうです...
イヤイヤ期で何するにも一言目にイヤ。買い物に行けば床に寝転がってます。

イヤイヤ期なのはわかってますが、人の嫌がることを笑いながら平気でやるのが本当に嫌です。
怒鳴りつける時もあるし、優しく痛いからやめようと伝えることもありますが変わりません。

言葉も遅め、二語分はまだです。
わざとズボンを脱ぎ放尿します。朝からしんどいです。

夫婦共に息子を育てることに疲れてしまってます。

コメント

ひなまるママ(27)

ママを独り占めできない
反動かなと思います😭😭

• ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

たぶん、それぞれだと思いますが
    わたしは、やめてほしいことは
    真似してました😅😅
    噛まれたら軽く噛み返したりなど、、今は全くしませんし
    ダメなことダメだと理解してきました!

• 12月30日
ぼのろん

私も赤ちゃん返りかなと感じました。
まだうまく伝えられない分、行動にでちゃうのかな😌
かまってもらえるからやっちゃうってのもあるかもしれません…
うちも5歳なのに赤ちゃん返りしてて本当に赤ちゃんみたいでゲンナリです🫠
イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチ、絶対大変だと思います…でもどちらもあった方がのちのちの成長にはいいみたいなので今はきっと耐えどきなのでしょう😭
それでも終わり見えないしキツイですよね😭
怒る時に息子さんを抱きしめて伝えてみてください。
やっぱり触れ合うと子供って落ち着きます。