※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で仲良しの女の子にハグされて嬉しいけど、その子は息子を赤ちゃん扱いしているのか気になる。新鮮な人間関係にほっこり。

冬休み前に息子の保育園にお迎えに行ったら同じクラスの女の子(4.5.6月生まれだと思います)に遊んでもらっていて、仲良しというかその女の子がぐいぐい系(園の行事で先生と同じくらいしっかりしてるのをみまして、、しっかりしてる子です)でテンション上がって息子のことハグしてました🤣(笑)

息子は早生まれで他の子に比べて幼い感じがするので、その子からしたら赤ちゃん的存在なのか?と思ったり、見てる限り息子はただ楽しそうに遊んでるだけだったんですが、このくらいの女の子とかってもう好きな子とかあるんでしょうか???

ハグされたことが嫌な訳ではなく、私がそんな小さい頃から保育園に行ってない為、驚き&かわいい&息子に仲良しの女の子がいてなんだか嬉しいなと思いまして🥹💕(笑)

小さいながらいろんな人間関係(?)が築かれていてちょっとほっこりしました💕(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下の子0歳児の時早朝保育の時なので高月齢の子や1歳児クラスの子に毎朝可愛い可愛いって頭撫でされたりハグされてるって言われてました。たまに撫でられすぎて顔に擦り傷出来ましたとか言われた事あります

小さい子は赤ちゃん!赤ちゃん!ってよく言われてたのでやっぱり可愛いんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり可愛がられるのあるあるなんですね、、、!
    小さい子は赤ちゃん扱いなんですかね?🥹💕

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちはまだその頃はお友だちの好き嫌いはなかったと思います🤔
でももう好きな子がいる子もいるのかもですね😊
お世話好きさんで自分よりも幼く感じる息子さんのお世話をしてるつもりなのももしかしたらあるかも?😁
下の子は年中さんで早生まれですが未だにお友だちからは「自分よりも小さい子」扱いされてるっぽいです😂
背も低いのでそれもありそうですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりまだ好き嫌いないですかね?😂
    女の子は特にお世話したい年頃なのはありそうですよね!!同い年でもお世話してもらえて親からは少し嬉しいと言うか安心(?)です!😂💕
    やはり早生まれだったら男の子も女の子も周りの子より小さいから赤ちゃん扱いされがちなのかもしれないですね!!💓

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん!みたいな感じで可愛がってくれる子って結構いますよね😊
うちは自宅保育ですが、上の子の友達の妹ちゃんとか対して差がないのに赤ちゃんみたいに可愛がってくれますよ笑。
3歳くらいになると女の子は好きな子とか出てくる子もいるイメージで、上の子がプレ通ってた時は取り合いされてました笑。
年長の今は仲の良い女の子が「私たち付き合ってるの!!」って言って回ってて面白いです🤣(息子はその子が可愛いとは思うけど付き合うとかはよく分かってなくて、更に一番可愛いのは先生って言ってる笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分その可愛がり方だと思います😂💕
    3歳くらいの時、取り合われていたんですね、、、!ちょっと羨ましいです🫢💕(笑)息子さん、すごい愛されてるんですね🥹❤️‍🔥笑そして色々面白い相関図でほっこりしました😊

• 12月31日
へも

上の子は年長の女の子にラブレターもらってました😂😂笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長ですか!!!
    意外と早いラブレターデビュー(?)ですね、、、!
    息子ももらって来て欲しいです🥹💕

• 12月31日