※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
サプリ・健康

喉の痛み 家での過ごし方について主人が数日前から喉に少し違和感があ…

喉の痛み 家での過ごし方について

主人が数日前から喉に少し違和感があると言っています。
熱や咳などの症状はありません。
喉も痛いわけではなくかゆい感じみたいです。

病院には行っておらずコロナの検査等もしていませんが、皆さんもし同じ状況なら主人を隔離して生活しますか?
(家が狭いので完全隔離は難しいですが、、)
それともマスク等していつもどおり生活しますか?

私はコロナ禍になってから風邪の症状とかに敏感になっており、コロナだったらどうするの?!と思ってしまうのですが、主人はどちらかというと楽観的というか、風邪症状あると全部コロナと思って生活しなきゃいけないの?とちょっと呆れています。

喉の痛み等軽い症状くらいだったら普通に生活しちゃうご家庭が多いのでしょうか?

コメント

くま

普通に生活します。
熱があるなら少し考えますが
キリがないので、隔離はしないです。

  • mimi

    mimi

    ありがとうございます!
    キリないですよね。。。
    でも防げるなら防ぎたいと思ってしまって、葛藤してます😔

    • 12月30日
ママリ

我が家も主人が喉のムズムズから始まり、次第に鼻水が出て念のため検査したら陽性でした😭
熱は出ませんでした💦

隔離はしませんでしたが、マスクは家の中でしていました。しかし娘にも感染してしまいました💦かなり高熱で、辛い思いをさせてしまいました😢

家庭内なので、どうしても感染してしまうと思いますが、防げることもあります💦
小さい子供がいるならもう少し考えてほしいとは思いますね💦

  • mimi

    mimi

    ありがとうございます!
    検査は病院でされましたか?ご自宅でされましたか?
    3ヶ月の息子がいるので万が一コロナでうつってしまったらどうしようと不安になってます😢

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ

    自宅の抗原検査キットで検査をして陽性反応が出たので、病院でも検査してもらいました😊
    本当にちょっとした風邪症状なので、検査しなかったらわからなかったです💦

    娘は小学生ですが2日間40℃越えの熱で可哀想でした😢3ヶ月の赤ちゃんとなると、尚更心配ですね😢

    • 12月30日
  • mimi

    mimi

    自宅に抗原検査キットあるので主人に検査してもらおうかと思います。。。
    2日間40℃超えは大人でもしんどいので娘さんとても辛かったでしょうね😭

    • 12月31日
  • ママリ

    ママリ

    娘感染から4日目の今日、ついに私も感染してしまいました😭自宅に研究用のキットがあり、うっすーら出て、病院からもらっていた検査キットではくっきり陽性でした😂やっぱり研究用はダメですね💦
    喉の痛みと鼻詰まり程度で、病院には行かずに陽性登録申請しました🤣

    • 12月31日
  • mimi

    mimi

    わーーー😭体調大丈夫ですか😭
    家族で感染防ぐのってだいぶ難しいですよね。。。
    病院からキットもらえるんですね😳😳😳
    ご家族皆さん早く元気になりますように…🙏🏻

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

わたしが旦那さんのような症状に似た感じで
かゆいとか痛みなく、最初は説明しずらいぐらい
わずかな違和感があり、PCR検査コロナ陽性でした。
翌日から、エアコンで喉がやられた感じでちょっと
たまに咳出る程度に。
子供達が先にコロナになってたから、たまたま
わたしも熱を測ると37.6の熱…症状からして
熱がある頭痛や、だるさなどもなかったです。
15分後、微熱。
それ以降、熱測ってもなし。
嘔吐や鼻水、下痢もなし。
ほんと普通に喉の風邪に近いです。
娘以外みんな、マスク1日中生活。
はずすのは、ご飯と水分とるとき、薬飲むとき
お風呂入るとき以外は、寝るときもずっとつけ
っぱなしです。

風邪症状が1つでもあれば、コロナだと思ってた
ほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに下の子が一番酷くて、中等症に入るのかな?
    ぐらいほんと酷かったです。

    • 12月30日
  • mimi

    mimi

    ありがとうございます!
    今って熱がないとPCR検査してもらえないと思ってました。
    普通の風邪かコロナか、判断難しいですね😢
    とりあえず家にある抗原検査キットで検査してもらおうと思います(あまり精度よくないと聞きますが、、)

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしと旦那は、旦那がスマホからウェブ予約した
    んですが、特に熱があるかないか聞かれてないと
    思います。
    PCR検査も外のテントでしました!
    抗原検査では、陽性でも陰性と出たりすることも
    あるみたいなんでね…
    やらないよりは、いいと思います!

    • 1月1日