※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこりん
その他の疑問

たまに妊婦さんも停められる優先の駐車場ありますよね。そこへ車を停め…

たまに妊婦さんも停められる優先の駐車場ありますよね。そこへ車を停める時は、車にマタニティーステッカーを付けていないとだめでしょうか??

コメント

赤いシエンタ

うちの場合は、おもいやり駐車場といって保健所で
母子手帳みせて登録してきました。
(^人^)ステッカーがもらえ、産後3ヶ月になったら
返却しなきゃならないみたいです。
地域によりますが、ステッカーなくても停められたドラッグストアとかはありますよ

おいなり

子供もいるので、、、もし妊婦オッケーの所が空いていたらステッカー付けてなくても停めちゃいます💦
カバンにつけてるマタニティマークは見える所につけてますが(笑)

車椅子スペースの所もステッカー無くて停めてる人もいますしね…😓

ちび

やっぱりそういうステッカー貼ってたり、思いやり駐車場の利用証を持ってない人が停めてると持ってる人からしたらなにこの車ってなります!
なので付けてたりする方がいいですよー!

はじめてのママリ

つけてない方もいますが、つけてた方が車降りた時に周りの目が気にならないです!✨
以前付けないで降りた時に周りの視線が気になりました(;_;)
迷惑駐車と間違えられたくないのでステッカーあると気持ちが楽ですよ✨

ココロ

つけてた方が周りはわかりますよ〜
つけてなかったら健常者と間違われるかもしれないからお互い嫌な気持ちになるかもですね。
お腹が大きくなりきついので私はステッカーを貰ってから優先駐車場に止める様になりました。

地域によって違うと思いますが・・・

うちの市では妊娠8ヶ月~産後3ヶ月まで優先駐車場に停められる専用ステッカーをレンタルできます♫

たまにステッカー付けていない車も停まっていますけどマナー違反だと思います( -᷄ ᴗ -᷅ )

周りの方からすると何あいつ。って思うと思うので一応ステッカーが付いているといいかもしれません。
私の住んでいる市は市役所に申請すれば妊娠確認後から生後6ヶ月まで優先駐車場を使えるステッカー貰えます!
それでも滅多に使いませんでした、とくに具合が悪い訳でもないのに妊婦だからって使って他に車椅子や臨月の妊婦さんとか使いたかったらどうしようって思って。笑