※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐、コニーとスモルビで悩んでいます。用途は上の子の世話や家事で使用。身長は高め(170cm)。アドバイスをお願いします。

セカンド抱っこ紐購入予定ですが、コニーとスモルビで悩んでいます💦
どちらがおすすめとかありますか?🤔💦

用途としては今抱っこしてないと泣くので、抱っこ紐に入れて上の子の用事のときや家事の時に使用したいです。
私自身の身長は高いです。(170ぐらい)
主に私が使用します。主人も同じぐらいの背丈です。
アドバイスお願いします!

コメント

はちみつ

どちらも肩があがらないタイプの抱っこ紐なので家事は出来ないかなと思います💦
両方使いましたがヘッドサポートがあるかないかの違いかなあと。
私は家事必須だったのでベビービョルンミニが1番重宝しました🙌

• ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ベビービョルンミニおすすめされる方多いですよね❣️
    調べたのですが、ベビービョルンミニは小さいうちから足を開いての抱っこになると思いますが問題ありませんでしたか??💦

• 1月1日
  • はちみつ

はちみつ

ミニはそんな足開かないですよ!どっちかといったらダランとなる方かな🤔
    エルゴとかだと開く感じですが、上の子たちはエルゴで開いても問題なく育ってます!
    3人目からは小さい時に産むのでエルゴだと埋まってしまって怖いので5キロなる頃までミニを使ってます🙋‍♀️

• 1月1日