※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

生理の時のお風呂の入り方について教えてください。産後生理が再開していない状況で、どのようにしているか気になります。

子供のお風呂を自分でいれてる方に質問です。生理の時ってどうしてますか??私は、まだ産後生理が再開していないのですが、みなさん生理の時お風呂いれるのどうされてるのか、ふと疑問に思ったので教えて下さいm(__)m

コメント

黄緑子

水圧で出ないので、洗ってから入ってますよ!

• みっこ

みっこ

回答ありがとうございます(*´∀`)そうですよね!私も湯船につかってる時は水圧で出ないし、洗ってからはいればいっかー!と思ってたんですが、昔多い日に出た瞬間どばっと出たことがあったのを思い出してみなさんどうしてるのか疑問に思い質問させてもらいました(´・ω・`)

• 1月4日
ぷに

首につける浮き輪?いいですよ!!
うちはそれですいすい泳いでます。

• みっこ

みっこ

回答ありがとうございます(*´∀`)スイマーバーですね!!なるほど!!その考えなかったです!!それもいいですね😄検討してみます🎵

• 1月4日
  • ぷに

ぷに

いいですよ!
    ビレッジヴァンガードで見ていいなと思ったんですが高くて😵💦
    ネットだと安かったです🎵

• 1月4日
うさぎさん

大きい桶にお湯ためて娘だけ浸けてます。
お風呂入りたいけど娘とは入れないし一番風呂になるから後で入る人のことも考えると入れないです(´;ω;`)

• みっこ

みっこ

回答ありがとうございます(*´ω`*)そうなんですね!!沐浴みたいにされてるんですね!!確かに後の人のこと考えちゃうと気になりますもんねー💦

• 1月4日
にょーん|ωΦ)ฅ🐾

私もまだ生理は再開していませんが、もし一人で入れるならベビーバスを使うかな〜と思いました。

実家暮らしで両親・祖母が健在で旦那さんも子どもの世話が好きなので、2ヶ月になった今は一番風呂に入る人が入れる、という暗黙のルールが出来上がりつつあります(笑)

でも家に私一人の時や誰も手が離せない時は私が入れているので、やっぱりベビーバスを使っていますね。ママが風邪引いちゃうと大変なので💦

• みっこ

みっこ

回答ありがとうございます(*´∀`)そうですよね。ベビーバス使うと清潔ですもんね!!
    ご両親、おばあさま、旦那さん、たくさんの方が交代でいれてくれるなんて羨ましいです❤うちも旦那が休みの日やたまに早く帰ってきた日は旦那がいれてくれますが平日は、ほぼ私が入れるのでどうしようか悩んでます(´・ω・`)

• 1月4日
march

いつもと同じように一緒につかってます…😅子供は元は生理のところにいたんだしな🤔とか適当な理由つけてます😂笑
ちなみに生理再開したのは1歳前後でしたが、4ヶ月で再開した友達も、一緒につかってるって言ってました😊

• みっこ

みっこ

回答ありがとうございます(*´ω`*)元はいた!!確かにそう考えるとそうですよね笑 思わず笑ってしまいました😂私も一緒に入ればいいや!と思ってたんですが、今日ふと昔多い日に湯船から出た瞬間どばーと出たことがあったことを思い出して…😱💦まぁ、めったにそんなことはないんですけどね(^^;

• 1月4日
柚乃

はじめまして。
正に昨日から生理で出血量も多いので、タンポンを使い、一緒に湯船に浸かりました。

私もどうしたらいいのか今も悩み中です。
スイマーバのマカロンバスを購入しようかと思っています!

• みっこ

みっこ

回答ありがとうございます(*´∀`)
    そうですよね!出血が多いとき困りますよね💦そういうときは、タンポンもありですよね!マカロンバスはじめて知りました!!確かにこれなら、清潔だし使いやすそうですね😄私も色々検討してみます!

• 1月4日