※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が福袋買い物中に泣いて大騒ぎし、周りの人に虐待されていると思われたか不安。他の人はどう思う?


今日2歳の子と私と母で福袋を買うので
45分程並んでいました。
横が歩道を挟んですぐが道路なので
危ないから抱っこしたり手を繋いだりしてたのですが

15分程経ったら飽きてきたのか
抱っこやだ、手繋ぎやだで
すごいグズって泣いて本当に壮絶でした
地面に座り込むし
前に並んでる人に当たりそうなるしで😔😔

やっと買い終わり車に戻ったら
母が周りの人に虐待してると思われたかなって言ってきて
え?そんな思うわないでしょ
なんで?と言ったら

うちの子だけあんな泣いて騒いでたからと言われました。

そんな事ないだろうと思ったのですが
後から、そう思う人もいたのかなって気になりました😔

みなさんどう思いますか?

コメント

すくすくママ

思いません、
「あー…みんな一緒だなー。うちだけじゃないんだなー。」って逆に安心します。
大変ですよね…手繋ぎ抱っこで並べるだけすごいと思います。
うちは、ベビーカー乗せてYou Tubeです😅😅

  • ママリ

    ママリ



    大人しく並んでくれないのはわかっていたので車の中で母と待ってるはずだったのですが
    私が居なくて大泣きして
    渋々一緒に並びました😞

    YouTubeも見せようとしたのですが
    もう我を忘れてて
    全然ダメでした😔😔

    子連れで並ぶと本当に疲れます、、、

    • 12月30日
2児🎡お母さん

うちの下の2歳は5秒で腕引っ張ってあっちーーー!って絶叫してると思います。

お子様もお母様もがんばりましたね。

質問の答えは虐待とかは思わないです。

大変だったと思うけどお子さんには何事も経験なので良かったと思いますよ〜!トラブル回避回避の育て方よりも色々させるほうが私はいいと思います🤲

  • ママリ

    ママリ



    そうなんです!!
    もうあっち行きたい、一人で歩きたい、手繋ぎやだ、抱っこやだ

    どうしていいかわからなくて
    もう道路や、階段に向かう息子を止めるのに必死でした😥

    下の子がまだ1ヶ月経ったばかりで
    平日はワンオペで、外遊びも平日は行けなくて我慢をさせていたので
    今日は旦那が下の子見て
    私が上の子を外出させていました😔

    あんなグズるなら連れてこなきゃよかったと思いかけてました😞
    何事も経験ですよね。
    2歳だから何もわからないと思うけど列に並ぶって経験をさせたのは
    初めてでした😳

    ママリさんの言葉で
    モヤモヤしてた気持ちが楽になりました😢
    ありがとうございます😭

    • 12月30日
マロッシュ

思わないですよ〜!
少なくともお子さんいる方だったら、お気持ちわかります〜って思います😭
うちも確実にそうなります😂

  • ママリ

    ママリ


    あぁよかったです😔
    母がそう思ったら
    並んでた人たちもそう思ったのかなと不安になりました😞😞

    • 12月30日
deleted user

子供がいる方であれば、大変だなぁ…くらいでしょうけれど、そうでない方からはもしかしたら、そう思う方もいらっしゃるかもですよね🤔
ただ、45分間並ぶのは2歳さんには大変だったと思います😭

  • ママリ

    ママリ


    大人しく並んでくれないのはわかっていたので車の中で母と待ってるはずだったのですが
    私が居なくて大泣きして
    渋々一緒に並びました、、、、

    家にいても飽きてグズって
    外に連れ出してもグズって😓
    子供もだけど親も疲れるなと思いました😓

    • 12月30日
S

いや、15分も待てた事が凄すぎます。
うちの子は5〜10分が限界でそのあとは荒れ狂うと思います😂
虐待って怒鳴り散らしたり暴力したりなので全然虐待にならないです。

  • ママリ

    ママリ


    いやほぼその15分も若干
    グズってました💦笑

    YouTubeと気を逸らしてたのですが
    一人でなんでもやりたい年頃なのですかね😥
    手を繋ぎたがらないし全て嫌々で、、

    イヤイヤ期真っ最中です😔

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

それは思わないですが、2歳の子をつれて並ぶ勇気はわたしはないですねー

  • ママリ

    ママリ



    一人じゃ無理だと思います😣
    私も一人じゃ並べないです、、、

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供がつかれますもんね😥

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ



    息子が欲しいと指差したので
    それに並んでました😔
    息子も疲れたと思います、、

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

うちも2歳の女の子いますが、うちなら5分で怒って泣いてます
そして、置いていけなかったのもわかります。うちもそうです。
私ならたぶん、諦めて帰ったと思います。45分すごい!息子さん頑張りましたね

  • ママリ

    ママリ


    最初は一人で並んでたのですが
    私が居なくて大泣きして渋々と、、、
    でも頑張ってくれました🥺

    息子が好きなキャラクターの福袋に並んでました😞
    並んでる最中に並ばなきゃよかったと思いましたが
    喜んでたのでよかったです😭

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんのだったんですね、それならありですね

    • 12月30日