※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週2日の検診で高血圧が心配。食生活改善中。初期高血圧の経験者の話を聞きたい。

血圧について

12週2日です
今日の検診で高血圧に引っかかり、、
上が132下が89でした。
20週未満でなった方があまりおらず、心配です。
1人目の時もひっかかったことなく、前回の検診では普通でした。
先生には食生活きをつけてとしか言われず、もちろん改めようとは思っているのですが、赤ちゃんへの影響がこわいです。

初期に高血圧なった方、お話聞かせていただけませんか?(˘•̥-•̥˘)
無事にしゅっさんされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目で今15wです!
先週同じような感じで引っかかり、年明けに循環器内科と産婦人科の予約を取り詳しく検査するみたいです😌


私の場合は上2人の時生まれる1週間前に妊娠高血圧の診断がおりて、それでも子どもは4キロちかかったので、その点は安心だと言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、😭😭
    普段低血圧気味やのに初めて言われてこわくてこわくて、、

    特に詳しく検査とかもないので不安です😞

    初期になればなるほどよくないっぽいですよね😣

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は16wの検診で138/78でした😭💦先生からも高いって言われたので家でも毎日測るようにしたら家では100/60くらいで…たぶん病院だと高くなっちゃうやつだと思っています。家で測ってもそのくらい高いと心配ですが案外家で落ち着いて測ると普通のこともあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上が高いかんじですね💦

    私も今日血圧機購入して毎日測るよていです😭

    元々あがり症もあり、前回の妊娠で死産もしていて妊婦健診が楽しみと言うよりこわいものになっているので緊張はんぱなくて、、

    家で普通だったらいいんですが🥲

    ちなみに症状的なものって主さんありますか??
    浮腫や目のチカチカや頭痛などです💦

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊婦健診はめちゃめちゃ緊張するので、それで血圧上がってるのかな?と思います。
    わたしは高血圧の症状は何もないです!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそうだったらいいのですが、、🥲

    そうなんですね!私も特に症状はなくて。
    とりあえず塩分は控えてみます!

    • 12月30日