※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が吐き、熱はない。水分を取らせたが、夕飯は食べさせても良いか。下痢気味で、砂や食べ物を口に入れた可能性あり。

1歳の子供が、突然吐きました💦
寝て起きて泣いて、嘔吐してお昼に食べたもの全部吐きました。

熱はなく、吐いたときは泣いてましたが今は落ち着きました。

ノロか、胃腸炎の可能性もありますか?😖
少し水分を取らせましたが、夕飯は普通にまた食べさせて良いものでしょうか。

うんちも昨日2回と、今日は下痢気味でした。

思い当たるフシといえば、公園の砂を少し口に入れてしまったのと、一昨日から少しアイスとかフライドポテトをすこしあげてしまいました。
消化器官に負担かかった可能性もありますかね😖

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも可能性ありそうですけど後者は少しであれば大丈夫な気はしますね。
うちは先日嘔吐から下痢、発熱につながりノロでした。
このあと下痢が続くなら胃腸炎とかの可能性高いとおもいます。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、また吐いてしまいました💦
    このあと発熱する可能性もありますかね?😭
    嘔吐と下痢から何日後に発熱しましたか?

その間、食べるものとかはどうしてましたか?
    色々聞いてしまい、すみません🙇

• 12月30日
もっふぃ

下痢嘔吐あるなら胃腸炎の可能性高いですね💦
うちは一昨日から発熱してて嘔吐し、病院にいったところインフルも嘔吐の症状あるみたいで一応検査したら陰性、症状見る限り胃腸炎でもないし喉が赤いから扁桃腺炎でした。嘔吐が一回だけならただの風邪の可能性ありますが繰り返してるなら胃腸炎ですね🥲

胃腸炎だとうつる可能性あるのですぐにマスク手袋して、換気しまくって、次亜塩素酸の食毒液で処理することをオススメします😣!
胃腸がやられてる時は、吐いてから1時間は飲食禁止、1時間後に、スプーン一杯の水を飲ませて大丈夫であれば15分ごとに倍の量の水飲ませて様子見る方がいいみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎の可能性高いんですね💦

ありがとうございます、夕ご飯は普通に食べさせてしまって大丈夫なんですかね😂

• 12月30日
  • もっふぃ

もっふぃ

嘔吐繰り返してる間はやめた方がいいと思います💦胃を休ませることが大事なので食べたとしてもりんごのすりおろしとかおかゆなど軽いものにした方がいいと思います😣

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、あのあとまた一回吐いてしまいました。
    発熱はしてないんですが、3時から合計3回嘔吐してるんですが今から病院連れてった方がいいですかね😖

• 12月30日
  • もっふぃ

もっふぃ

2回目吐いてから何も飲ませたり食べさせたりしてないですか?
    何も飲ませたりしてないのに吐いてるなら脱水が心配なので病院連れて行った方がいいと思います!
    何か飲ませたりしたなら今胃が敏感な状態で、胃に入ってきた物全部外に出そうとしてしまうのでしばらくは飲食せずに様子見るのもアリかなと思います。
    今の時間やっている病院があるならあいているうちに行っちゃうのもいいと思います!胃腸炎だとしたらいったところで特に薬とかもらえるわけではないと思いますが😢

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水を少し飲ませましたが、3回目吐いたときからはまだ何も飲ませてません😖

片っ端から病院かけましたが、もう年末もあり営業もしておらずで😂今とりあえず、様子見てます💦

胃腸炎って、薬とかもらえるわけじゃないんですね?!
    ひたすら治るの待つしかないんでしょうか😱💦

• 12月30日
  • もっふぃ

もっふぃ

病院探し困ったら#7119にかけると医療機関案内してもらえますよ💡#7119やってない地域もありますが💦

結局ウイルスが外に出ていかないと治らないので下痢や嘔吐で菌が出るのを待つ感じなんですよね💦薬が出るとしたら発熱した時用の解熱剤と、整腸剤くらいだと思います!

何も飲ませず吐かないなら様子見で大丈夫だと思いますが、飲んでないのに嘔吐止まらないようならどこかしら受診できるところ探した方がいいと思います😭一歳なら尚更💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみます🙇
    なるほどー、確かに菌が外に出るのを待つしかないですよね💦

今はとりあえず様子見てますが明日もあまり食欲なく吐いたら病院は連れてった方がいいですよね?

さっき水分は飲んでて、吐いてなくて疲れたのか寝ました😂

• 12月30日
  • もっふぃ

もっふぃ

明日も吐いていたら病院行ってみた方がいいと思います!
    今寝れてるならとりあえずは大丈夫そうですね🙆‍♀️
    本当に辛かったら寝れないと思うので😌

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます🙇
    親身にありがとうございました🙏✨

• 12月30日