※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が水分を拒否し、飲むときも遊んで出してしまいます。うんちは固く、飲み物を変えても改善せず悩んでいます。

一歳の娘、水分をとってくれません…

完母でしたが最近卒乳しました

ご飯時はコップですが3口ほど…
ストローマグも飲む時は飲みますが、渡されると嫌みたいで基本手で振り払われます…

渡すと拒否るのでいつでも飲めるように置いておくと、飲むんですけどほとんどべぇ〜と遊んで出してます…

案の定、うんちはかたく、いつも出す時泣いたり踏ん張ってます…
マグの種類変えてみたりしたんですけどダメでした🥲🥲

コメント

ムーミンママ

うちまったく同じ感じです💦
でも他の人のものは輝いて見えるのか、ママのコップ、パパのコップ、お姉ちゃんのコップ…からなら飲みます😂
もう虫歯とか感染症は諦めて全部共有してます…
他の人が飲んでるのなら飲んだりしませんか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    2人目なのでうちも虫歯とか諦めです…
    笛のおもちゃ、お姉ちゃんの後に吹いたり私の口に突っ込んだり……

今日お風呂のお湯飲んでました😇😇
    まぁ水分とってくれって見て見ぬ振りしてました(笑)

• 12月30日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

お風呂のお湯🤣かわいい…笑
    2人目になると多少のことはまぁいっかってなりますよね笑
    夏だと脱水心配になりますが、この時期はなんとかなりますよ☺️💦

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうほぼ諦めです!(笑)
    夏までにはなんとか飲むようになってほしいです、今日も、ほぼぷいってされました…

• 1月4日