※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルちいママ(28)
家族・旦那

ただの愚痴です😇ツッコミどころ満載です笑年末年始で私のいとこが帰省し…

ただの愚痴です😇
ツッコミどころ満載です笑

年末年始で私のいとこが帰省して、明日ばあちゃんの家で会います!
1週間前にいとこから連絡があり、
「〇〇饅頭買ってく?」と、いとこの住んでいる所で有名なお饅頭を買って行くか聞かれました。
前もお土産で買ってきてくれて美味しかったので、お願いしました!
個数も聞かれたので答えた後に一言。
「じゃあ金額わかったら教えるね」と。


お土産じゃないんかーーーーーーーーい!😇


正直お金を出してまで欲しい物じゃなかったので全力で心の中で突っ込んで「ありがとう」と返しました、、、


そして今日いきなり、
「今から饅頭届けに行っていい?」と連絡が来たので、
「明日会うからその時でいいよ、ありがとう!」と返すと、
「賞味期限が昨日で切れてるから早めの方がいいかと思って」と。


賞味期限切れを持ってくるのかーーーーーーい!😇


そして金額まだ教えてくれてないけど!!!

なんだかとても損をした気分です😅
話を聞くと、買った当日までの賞味期限だったらしく、昨日の夜帰ってきたので今日届けようと思ったみたいです。

それにしても、事前に賞味期限はお店から聞いていると思うし、切れてしまう事を先に連絡くれればいいのにと思ってしまいます😇
お土産でくれるものなら文句は言いませんが、お金を出して買うのでなかなか納得できず、、、

金額の連絡が来ない時点で前もってネットで調べておきました。
私の頼んだ個数で計算して810円だったので、
「ネットで調べたら810円だったけど金額合ってるかな?」
と聞くと、
「箱も付いてるから920円」と。


箱いらねーーーーー!個別で買ってきてくれ🥹


もしかしたら、みなさんの家庭では920円くらいと思うかもしれないですが、うちはシングルで子供を育てて現在育休中の身なので大打撃です💸💸

年末年始でカツカツな所で痛い出費でした😭😭

みなさんもこんな事ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手に買ってきて、値段いくらだよって知り合いに言われたことはあります!😂
欲しいものならまだしも、、
お土産だったらよかったですよね😭

  • シングルちいママ(28)

    シングルちいママ(28)

    勝手に買ってきて請求されるのは困りますね🤣
    こういう事があるたび、自分は気をつけようと思います笑笑

    • 12月30日
deleted user

よく賞味期限切れのもの渡して金取れるな笑笑
気が利かないというか、仕事とかもできなさそうな人ですね、、😇

  • シングルちいママ(28)

    シングルちいママ(28)

    賞味期限切れはヤバいですよね😂
    半額でもいいですか?って言いたいところです笑
    職場の人ともよく揉めてるみたいです😅
    その話を聞いていると完全にいとこの言葉足らずで、私は一緒に仕事したくないです笑笑

    • 12月30日
ママリ

ツッコミどころ満載で楽しく読ませてもらいました😂笑
カツカツの年末に箱入りの920円饅頭はなかなかの存在感です😧💦💦

  • シングルちいママ(28)

    シングルちいママ(28)

    これが実際に繰り広げられてる時は怒りで頭が沸いてましたが、振り返ってみるとめちゃくちゃ面白くて笑いが止まりません😂
    饅頭の箱もお金がかかっているので捨てずに飾ります😇

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

ちいママさん、書き込みめっちゃ上手です♥
わかりやすく、一緒に突っ込みながら読ませていただきました〜。こんなの納得いくわけないですよ!
お疲れ様でした。

  • シングルちいママ(28)

    シングルちいママ(28)

    褒めていただきありがとうございます😂
    納得いかないですよね笑
    久しぶりにここまでズッコケました🥹

    • 12月30日
チシャ猫

3回笑った🤣🤣🤣

  • シングルちいママ(28)

    シングルちいママ(28)

    私はズッコケすぎて全身ズル剥け状態です😂

    • 12月30日