※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

大掃除、出来ましたか?😭育休中で末っ子だけ自宅保育、上の子たちは日中…

大掃除、出来ましたか?😭

育休中で末っ子だけ自宅保育、上の子たちは日中は保育園に行っています。

大掃除、ほぼできませんでした。
窓拭き、お風呂場のドア枠のカビ取りだけで力尽きました😅
 
旦那から「保育園行かせてる間、やっといてよ」と言われてたのですが、日々の掃除、洗濯、食事作りをして、後追いしまくりの末っ子の面倒を見ながら大掃除はできませんでした。

旦那がイライラしながら今日やっています。
旦那が片付けをしている間、こどもたちを見ているのは私です。
私は今日の朝ごはん、昼ごはんを作り、洗濯、部屋の掃除、風呂掃除をしました。

ゆっくり大掃除ができてるのは、私が家事とこどもの面倒を見てるからだよ、と言いたいです😅

自宅保育をしてる方、大掃除ってできましたか?

コメント

ままり

全く一緒です。2人自宅保育でさっき旦那にLINEで大掃除しといてと言われましたが泣かれたら全然進みません😭

ベランダ掃除とかしたいけど泣いてたら泣き声響くしなぁとなかなか難しいものですよね。
誰か見ててくれるならやるけどって感じで、大変ですよね

ママリ

それは言ったらどうですか??

私はキッチン周り(壁、床、上下収納)、洗面所、トイレ、風呂、押し入れ、リビング、ベランダ、テレビ周り、子供部屋、寝室

残りは玄関だけです!
主に2日で終わらせましたよ!
子供もいましたが、末っ子は長男にほぼ任せてました。
か、後追いもするので隣にいることも多かったです。

途中旦那に子供達を遊びに連れてってもらってる間追い上げはしました!

その代わり旦那は何一つとしてません笑
イライラしながら子供達を外に連れ出したくらいですね👎🏻🤣

ママリ

うちは何もしてないです😭
今日掃除する予定でしたが、昨日のご飯が当たったようで息子と私が体調不良になってしまい、1日寝ていました😅💦
明日は31日だし、大晦日にバタバタしたくないので大掃除は諦めます😂掃除機くらいで!

ママリ7年目♡

ちょこちょこしたのは
1ヶ月前くらいからやっていました。
それでも片付きません🤗笑

ここ数日も下の子見ながらで鬱陶しいですが、頑張りました!
カーペット洗って、床拭いて、棚の中の整理とキッチン磨いて…
残る大物は大掃除ではなく、
おせちとお雑煮作りです。

もう、良いのでは??
春の新生活までに、綺麗にするからそれでいいやん。と
寒いしぬくぬくゴロゴロする言い訳を作ってます✨笑

のん

してません🤣無理です!笑
それ逆に、旦那さんに言ったらどうですか?あなたがやってみたら?って。そうすればちいさんの気持ちわかりますよきっと😊

毎日のご飯支度、掃除、洗濯で手一杯です❤️

ちい

みなさんありがとうございました!

こどもを見ながら掃除、大変ですよね💦
旦那に無理やりこどもを見てもらいながら、なんとか少し進めました。
無理せずできるときに頑張りたいと思います!