※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
29
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がモロー反射を連発。深く眠ると収まるが、外部刺激がない時もビクビクする。起きている時にはほとんど見られない。

生後2ヶ月の男の子のモロー反射についてです。
寝入る時や、眠りが浅い時などモロー反射を連発します😅
モロー反射は外部からの刺激があったときに起こるみたいですが、見ていて何か刺激があったようには思えないときにもビクビクしています。
深く寝入るとおさまります。
モロー反射ってこんな感じでしたっけ?😅
起きてる時にはほとんどありません。

コメント

☺︎

寝入る時は体の力が抜けるので、それでモロー反射起きやすいですよ☺️眠りが浅い時も同じくです👏🏻

  • 29

    29

    そうなんですね!
    何回もビクビクしてるので気になりました😅

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

モロー反射は外部からの刺激だけじゃなくて
寝付く前の力が抜ける時とかにも良くなりますよ!
大人で言う入眠時ミオクローヌス的なやつです!🙆‍♀️

  • 29

    29

    そうなんですね!
    抱っこしてる時はあんまりならないんですが、布団に置くとビクビク何回もしてるので気になりました😅

    • 12月30日